09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

さらば城茂 


天が呼ぶ、地が呼ぶ、人を呼ぶ、俺を呼ぶ!
悪を倒せと俺を呼ぶ!
俺は正義の戦士・仮面ライダーストロンガー



images.jpg
城茂(仮面ライダーストロンガー)役でお馴染の俳優・荒木しげるさんが4月14日(土)の午後5時2分、肺炎の為、都内の病院で死去しました。
享年63歳

2007年に食道癌の手術を受けた後も目黒区議選に出馬。
元気な姿を見せていたが、今月に入って体調を崩し、入院していました。
荒木さんの親族によると荒木さんが体調を崩して都内の病院に入院したのは今4月2日(月)。
娘の正実さんが上智大学に合格したのを誰よりも喜んでいたが、その入学式の当日でした。

荒木さんは2007年4月の統一地方選で目黒区議選に無所属で出馬。
落選後の7月に食道がんが見つかり、都内の病院で全摘出手術を受け、手術は成功したものの、食が細ったことで体重が約30kg減るなどして、免疫力も落ちていた。
13日(金)の午後に危篤状態となり、妻で元女優の憲子さんと正実さんがつきっきりで励ました。
夜には一度、心臓が止まったが、家族は枕元で楽しい思い出を語り続けたという。
憲子さんが「パパ、仮面ライダー格好良かったね」と言ったとき、荒木さんは呼応するように息を吹き返し、この日も何とか持ちこたえていたが、肺が「アスペルギルス症」に感染していた事もあり、最後は肺炎で力尽きた。
自身が活躍していたテレビ番組の内容から、いつも「ヒーロー」であることを意識していた荒木さん。
初めて出馬した07年の目黒区議選で落選した後は「もう選挙には出ない」と語っていた。
しかし食道がんの手術を乗り越え、2011年、今度は民主党公認で再チャレンジ。
結果は落選だったものの、前向きに挑戦する心は持ち続けていた。


荒木さんの訃報に対し、同じ仮面ライダーシリーズの共演者である藤岡弘さん時を共にした仲間なので非常に胸が痛い。早過ぎる。無念ですと声を詰まらせた。

昨年夏に行われたライダー40周年祭の時はめちゃくちゃ元気だった荒木さんが亡くなるとは、長年のライダーファンとしてショックを受けました。
現在、東映チャンネルで放送中の仮面ライダーストロンガーに関しては荒木さんの追悼を兼ねる意味で見ようと思います。

ご冥福をお祈ります。

カテゴリ: 訃報

tb: 1   cm: 0

« 【ド派手に祝うぜ!】My birthday2012 天神スタイル編  |  【ド派手に祝うぜ!】My birthday2012 よかちゃ編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hardvoild.blog48.fc2.com/tb.php/748-bcccb5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ご冥福をお祈りします。】

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人を呼ぶ、俺を呼ぶ!悪を倒せと俺を呼ぶ!俺は正義の戦士・仮面ライダーストロンお馴染の俳優・荒木しげるさんが4月14日(土)の午後5時2分、肺炎の為、都内の病院で死去しました。享年63歳2007年にを受けた後も目黒区議選に出馬。元気な姿を見せてい?...

まとめwoネタ速suru
2012/04/16 14:07

