11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

さらば二枚目スター 

俳優の宇津井健さんが慢性呼吸不全の為、3月14日(金)の午後6時2分頃、名古屋市内の病院で亡くなりました。
享年82歳


宇津井健さん
宇津井さんは俳優養成所出身で、1954年に新東宝に入社し、1955年に青春物語に主演以降、新人スターとして大活躍しました。
山口百恵さんと共演した赤い迷路赤い運命等で知られる赤いシリーズ等で正統派の2枚目スタートとしての地位を確固たるものとしました。
1965年から1971年にTBS系で放送されたザ・ガードマンに主演。
ダンディなスターとして人気を博した。
2006年2月からは肺炎を患い入院した藤岡琢也さん(2006年10月に死去)に代わり、「おかくら」の大吉として、TBS系の連続ドラマシリーズ渡る世間は鬼ばかりに出演(昨年5月及び6月に放送されたスペシャル版にも出演していた。)
宇津井さん藤岡さんが亡くなった時には兄というか分身を失ったようで、強い悲しみを受けているとコメントしました。


昭和の大スターの訃報は数多くのファンにとっては致命的だと思います。
ご冥福をお祈りします。

カテゴリ: 訃報

tb: 0   cm: 0

« ソフビが参りま~す  |  会えなくなっても忘れない・・・ ずっとずっと友達だよ! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hardvoild.blog48.fc2.com/tb.php/1448-2c03782d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

