12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

烈車戦隊トッキュウジャーの全貌が明らかに! 

534ea500-s.jpg
今日買ったテレビマガジン及びてれびくん3月号を読んだら2月16日(日)放送開始予定の烈車戦隊トッキュウジャーの全貌が遂に明らかになりました。


素顔のトッキュウジャー
トッキュウジャーの5人は全員、幼馴染で、記憶を失っています。
ライト(トッキュウ1号)は子供の頃から仲間を引っ張っていた青年で、元気で明るく、強いイマジネーションを持っています。
トカッチ(トッキュウ2号)は真面目な性格で、勉強好きな青年。何事に真剣に取り組み、真実を見抜いていきます。
ミオ(トッキュウ3号)は責任感が強く、思いやりのある女性で、いくつかの武術を身に付けています。
ヒカリ(トッキュウ4号)は無口で、マイペース。鋭い所があり、動きはかなり素早いです。
カグラ(トッキュウ5号)は怖がり者の少女ですが、思い込んだキャラになりきる事で凄まじいパワーを発揮します。


トッキュウジャーの仲間
トッキュウジャーの仲間はレッドレッシャーの車掌と車内販売ロボ・ワゴンです。


トッキュウチェジャー
トッキュウレッシャー
トッキュウジャートッキュウチェンジャーと言うブレスレットに各メンバーのパワーが宿ったトッキュウレッシャーをセットして変身します。
トッキュウレッシャーは下段写真左からレッドレッシャーブルーレッシャーイエローレッシャーグリーンレッシャーピンクレッシャー


トッキュウブラスター
トッキュウジャーの共通武器は剣と銃に変形する万能武器トッキュウブラスターです。
トッキュウブラスターは銃のチマスモードの時は強力なエネルギー弾を撃ち、剣のキリマスモードの時は切れ味が抜群で、どんな固い物体も真っ二つに切り裂きます。

トッキュウブラスター(強化)
さらにウチマスモードの状態でスコープレッシャーをセットする事で弾丸の破壊力が強化する上に命中率が上がります。


トッキュウジャーの個人武器
レンケツバズーカ
共通武器だけでなく個人武器もあります。
トッキュウ1号が使うレールスラッシャーはイマジネーションによって飛び出した線路で敵を縛り上げ、切り裂きます。
トッキュウ2号が使うホームトリガーは破壊力が大きいエネルギー弾を2発同時に撃ち出す強力な銃です。
トッキュウ3号が使うシンゴウハンマーは大きく重いハンマーで、その重さで敵を打ち砕きます。
トッキュウ4号が使うトンネルアックスは斬る事も打つ事も双方において抜群の武器です。
トッキュウ5号が使うテッキョウクローはとても使いやすく、鋭い2枚の爪がついた武器で、沢山の敵を次々と切り裂きます。
上述の5つの個人武器は合体する事でレンケツバズーカになります。
レンケツバズーカは5人のイマジネーションで操る合体破壊砲です。


乗換チェンジのプロセス
乗換チェンジの例
トッキュウジャーは仲間のトッキュウレッシャーを交換する事で他の色にチェンジする事が出来ます。
本ブログではトッキュウ1号を例に説明します。
下段写真左からトッキュウ1号ピンクトッキュウ1号グリーントッキュウ1号イエロートッキュウ1号ブルー
色が変わる事で仲間の武器も使用可能になります。


烈車
トッキュウジャーの巨大戦力は列車型のメカ・烈車です。
烈車トッキュウチェンジャーに呼びたい烈車と同型のトッキュウレッシャーをセットする事でレインボーラインを走ってトッキュウジャーの元に駆けつけます。


レインボーパス
烈車に乗り込む際はレインボーパスが必要となります。


moblog_79c347c5.jpg
踏切剣&シグナルシールド
5台の烈車烈車合体する事で巨大ロボ・トッキュウオーとなり、剣と銃に変形する踏切剣シールドレッシャーが変形したシグナルシールド巨大シャドーと戦います。


シャドーライン
トッキュウジャーの敵は闇の線路を張り巡らせて世界を支配しようと目論むシャドーラインです。
暗黒列車クライナー(写真中段)を拠点に暴れまわります。
幹部はシュバルツ将軍、ネロ男爵、ノア夫人、グリッタ嬢(写真上段)の4人、先兵の怪人はシャドー怪人(写真下段)戦闘員クローズ(写真下段)

ここまで分かったトッキュウジャーの全貌
放送開始までもう待てません!

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

金色の鎧を身に纏い、5枚のカードに全てをかけろ! 

魂ウェブ商店限定S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブレイドKフォームが無事に届きました。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブレイドKフォーム(キングラウザーを地面に突き立てる)
キングラウザーを地面に突き立てる


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブレイドKフォーム(ロイヤルストレートフラッシュ)
ロイヤルストレートフラッシュ


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブレイドKフォーム(二刀流)
二刀流
※左手に持っているブレイラウザーは別売です。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブレイドKフォーム(ギルドラウズカードを持つ)
ギルドラウズカードを持つ


放送10周年を迎えたと同時に届いたKフォームでしたが、装着変身と比べたら、可動範囲や造形がよりリアルになっていて、重量的にも軽くなったと思いました。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

遂に補完 

S.H.フィギュアーツ化も佳境に迫った恐竜戦隊ジュウレンジャー
最後を飾るのは・・・・・・・・・・・・・・・・・






bnr_tigerRanger_B01_fix.jpg
希望の戦士タイガーレンジャーです!

1000086117_3.jpg
予約受付はこちら

発送は6月を予定しています。
これをもってジュウレンジャーは完結となりますが、ジェットマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、デカレンジャー、ボウケンジャーはいつ完結になるのやら・・・・・

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

ゼロノスづくし 

魂ウェブ商店限定S.H.フィギュアーツの最新情報です。
今回お伝えする新製品はこちら!



錆びても強い!仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

1000086115_4.jpg
予約受付はこちら


bnr_machineZH_B01_fix.jpg
ゼロライナーをコントロール!マシンゼロホーン

1000086116_2.jpg
予約受付はこちら

発送は何れも6月を予定しています。
ゼロノスづくしになるのは面白い趣向ですね。
ベガフォームは出来れば一般発売にして欲しいです。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

偉大なる悪の権化よ永遠に・・・・・ 

声優の加藤精三さんが1月17日(金)に膀胱癌の為、東京都板橋区の病院で死去しました。享年86歳

加藤精三
加藤さんは1960年代から数多くのアニメ番組を中心に活躍し、ウルトラマンシリーズメフィラス星人等、低い声質を生かした敵役等でも有名でした。


星一徹
星一徹(巨人の星より)


メフィラス星人
メフィラス星人(ウルトラマンより)


星王バズー
星王バズー(電撃戦隊チェンジマンより)


地帝王ゼーバ
地帝王ゼーバ(光戦隊マスクマンより)


ジャーク将軍
ジャーク将軍(仮面ライダーBLACK RXより)


加藤さんによる厳格な声が聞けなくなるのは寂しいです。
ご冥福をお祈りします。

カテゴリ: 訃報

tb: 0   cm: 1

ブレイブな8周年 

今日はよかちゃMaisenの開店8周年セレモニーが行われました。

Maisenメイド総勢9人がよかちゃに集結し、お絵かき伝言ゲーム、1曲ライブ、メイド1人1人の挨拶等、数多くの催しがありました。

moblog_af780877.jpg
なんと、今年はよかちゃ天神スタイルの開店記念セレモニー同様、お祝いのケーキも用意されました!

moblog_21418057.jpg

Maisenが開店して8年、開店当時よりメンバーが大幅に変わってしまいましたが、Maisenがこれからも素晴らしいメイドリフレでありますように!

カテゴリ: ヲタ

tb: 0   cm: 0

切り札の10周年 

本日1月25日をもって仮面ライダーブレイドは放送10周年を迎えました。




あらすじ
西暦2004年。
人類基盤史研究所(通称BOARD)
「ヒトが地球を制した背景には進化論では説明できない理由が存在する」との仮定に立ち、その理由を究明する為に作られた研究機関である。
彼らは探求の末、不死の生命体を発見し、これらが様々な生物の祖であるとした。
これらはアンデッドと名付けられた。
数年前、アンデッドの大半の封印が解かれ、人間を襲い始めた。
BOARDは所長である烏丸啓の指揮の下、アンデッドの封印を行うべく、アンデッドの能力を応用した特殊装備ライダーシステムを開発する。
BOARDの新人職員である剣崎一真(仮面ライダーブレイド)は先輩の橘朔也(仮面ライダーギャレン)と共にバットアンデッドの封印に当たっていた。
だが、剣崎アンデッドの前にほとんど何も出来ず、に助けられてようやく封印に成功する。
そんな2人に白井虎太郎という青年が唐突に取材を申し入れてきた。
虎太郎仮面ライダーという都市伝説を追っており、先ほどの始終を見て、剣崎こそが「仮面ライダー」であると確信していた。突然の取材オファーに剣崎は困惑する。
その夜、BOARDの研究所はアンデッドの襲撃を受けて壊滅した。
生き残った女性研究員・広瀬栞は、かねてから烏丸との間に確執のあったに疑惑の目を向ける。
やがて、仮面ライダーカリス仮面ライダーレンゲル等のライダーと出会う事で、剣崎に争いや戸惑い等、運命のカードが配られたのであった。


22663657.jpg

仮面ライダーブレイドは運命の切り札をテーマとしていましたが、TV本編の第45話のOP前の小杉十郎太さんのナレーションのように疑惑、怒り、迷い、悲しみ、別れ、裏切り等、数々の運命のカードが彼らに配られ、幾つかの出会いがあり、それを上回る数え切れない争いがありました。
仮面ライダーブレイドと言えば演じる役者の滑舌の悪さから生まれたオンドゥル語ですね。
ナズェミデルンディス!オンドゥルルラギッタンディスカー!」by 剣崎一真
オデノカラダハボドボドダ」by 橘朔也
オレァクサムヲムッコロス!」by 相川始

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

リニューアルに向けて出発進行! 

放送開始まで1ヶ月を切った烈車戦隊トッキュウジャー
それに伴い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









トッキュウジャーダイスオーに参戦する事が確定しました。
トッキュウジャー参戦に伴い、ゲームタイトルがダイスオーEX(エクスプレス)に変わり、コントローラーがガブリボルバーからトッキュウブラスターに変わります。

その他にも色々リニューアルされるみたいですが、筐体の形からして無印~ガブリンチョのカードも使えるようです。



ダイスオーEX第1弾は2月20日(木)稼働開始予定です!

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

復活!伝説のライダー 

3月29日(土)公開予定の映画「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊本郷猛(仮面ライダー1号)役でお馴染みの俳優・藤岡弘さん(67歳)が出演する事が決定しました!


役柄は勿論、本郷猛(仮面ライダー1号)で、藤岡さん本郷猛を演じるのは1976年1月3日(土)に放送された全員集合!7人の仮面ライダー!!以来38年ぶりとの事で、藤岡さん私自身の人生とオーバーラップし、昔より満足感ある変身が出来たと感激していました。


1389922632728.jpg
ボランティアなどで世界160ヶ国を訪れた藤岡さん外国でもマスクドライダーと言えば羨望のまなざしで見られる。勇気と正義の心を持つライダーはすごく重い使命を背負っている。もう1回再現するのに、がっかりさせてはいけないと思った
現在も武道で体を鍛えているだけにアクションにも不安はなく、ライダーの愛車のバイク「サイクロンも乗りこなした。
厳しい寒さも吹き飛ばす熱演を見せ昔の本郷と違った存在感を見せられたと振り返った。


藤岡さんが38年ぶりに本郷猛を演じる事が決定しましたが、欲を張るなら風見志郎神敬介も登場して欲しいです。


カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

レジェンドライダーにアームズチェンジ! 

ACEXレジェンドライダーアームズセットが無事に届きました。


本商品は単体で遊ぶのは無理なので、別売のACが必要となります。


ウィザードアームズ(鎧)
ウィザードアームズ

AC仮面ライダー鎧武ウィザードアームズ
AC01仮面ライダー鎧武オレンジアームズの素体フィギュアに装着させる事で仮面ライダー鎧武ウィザードアームズを再現する事が出来ます。


オーズアームズ(鎧)
オーズアームズ

AC仮面ライダーバロン オーズアームズ
AC02仮面ライダーバロン バナナアームズの素体フィギュアに装着させる事で仮面ライダーバロン オーズアームズを再現する事が出来ます。



Wアームズ(鎧モード)
Wアームズ

AC仮面ライダー龍玄Wアームズ
AC03仮面ライダー龍玄ブドウアームズの素体フィギュアに装着させる事で仮面ライダー龍玄Wアームズを再現する事が出来ます。


フォーゼアームズ(鎧)
フォーゼアームズ
AC05仮面ライダー斬月メロンアームズを未入手なので、仮面ライダー斬月フォーゼアームズの写真は入手次第、アップさせて頂きます。
ご了承下さい。


ACはかなり人気があって何処もかしかも売り切れ状態です。
04パイン&イチゴ06マンゴー&キウイを早く手に入れたい所です。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

