02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

2013年3月31日のコスプレイベント 

今日はベイサイドプレイス博多埠頭で行われたMincosに行ってきました。
今日見かけたコスプレは獣電戦隊キョウリュウジャースイートプリキュアボーカロイドけいおん、魔法少女まどか☆マギカハルヒマクロスFカードキャプターさくら、AKB48新世紀エヴァンゲリオン、アイドルマスター、イナズマイレブンetc.でした。

撮影した写真の枚数は77枚でした。
ノルマの100枚は達成できませんでしたが、前回以上は撮れた方でした。

カテゴリ: コスプレイベント

tb: 0   cm: 0

金色の勇者の全貌が明らかに 

今日買ったテレビマガジン及びてれびくん5月号を読んだら、キョウリュウジャーの6人目の戦士の詳細が書かれていました。


キョウリュウゴールド
6人目の戦士の名はキョウリュウゴールド
キョウリュウゴールドは400年間も邪悪な鎧に閉じ込められていた戦国時代の勇者で、強い正義の心と凄まじい稲妻の力でデーボスと戦います。


空蝉丸
キョウリュウゴールドに変身する空蝉丸(うつせみまる)は400年前にデーボスと戦っていた豪剣士で、お人好しで意思を持つ鎧だったドゴルドの中に閉じ込められていました。


ガブリチェンジャー
空蝉丸はガントレット型のアイテム・ガブリチェンジャーキョウリュウゴールドに変身します。
ガブリチェンジャーはビームを放つ銃にもなります。


ザンダーサンダー
キョウリュウゴールド獣電アームズザンダーサンダーと言う剣で、3本の獣電池をセット出来ます。


奥義雷電残光
キョウリュウゴールドの必殺技はザンダーサンダーに3本の獣電池をセットして超強力電気を叩きつける奥義雷電残光です。


獣電竜プテラゴードン
キョウリュウゴールド獣電竜はプテラノドンの姿をしたプテラゴードン
プテラゴードンは最初、デーボスの手中に落ち、悪の獣電竜として暴れていましたが、キョウリュウゴールドの復活に伴い、正義の獣電竜に目覚めました。


プテラゴードン獣電池
プテラゴードン獣電池


プテライデンオー
プテラゴードンカミナリ変形する事で巨大ロボ・プテライデンオーになります。
プテライデンオーはスピード戦法に優れていて、両腕のカッターを武器に戦います。
必殺技は稲妻のキョウリュウスピリットを破壊エネルギーに変えて敵にぶつけるプテライデンオー・ブレイブフィニッシュです。


キョウリュウジンも新たなるカミツキ合体を得ます。


キョウリュウジン パラサガンステゴッチ
キョウリュウジン パラサガンステゴッチは右腕にパラサガン、左腕にステゴッチを合体させた合体形態で、ステゴッチシールドを銃のエネルギーで飛ばし、敵にぶつけます。


遂に明らかになった6人目の戦士と2号ロボ、4月もキョウリュウジャーの活躍が見逃せません。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

サクラサク 

どーもーシャインちゃんでぇーす!


3月も終わりに近づき、春本番となりました。
家の近くに咲いた桜の木の写真です。

moblog_774358d8.jpg
見事、綺麗に咲いています。


最近ハマっている事はキョウリュウジャー及び仮面ライダーウィザードのお菓子を買って食べる事と東映特撮作品のBGM(インスト)を聞く事です。


moblog_3682ec86.jpg
ダイスオーウエハース獣電池チョコ


moblog_46ba9da0.jpg
仮面ライダーチョコ晴人君が劇中で食べているはんぐり~のドーナツ


お勧めのBGM(インスト)をいくつか紹介します。
電撃戦隊チェンジマンより
電撃戦隊チェンジマン(インスト)
アースフォース


宇宙刑事3部作より
レーザーブレードのテーマ3連発


渡辺宙明先生の音楽は最高だぜぇ!

カテゴリ: ヲタ

tb: 0   cm: 0

7月に参戦! 

S.H.フィギュアーツの最新情報です。

新たに出るフィギュアーツはこれ!



仮面ライダー旧1号


1301246610_91.jpg
ショッカー戦闘員

発売は何れも7月を予定しています。
ショッカー戦闘員に関してはお金に余裕があったら、数体は買おうかね・・・・・
戦闘員を再現してみたいからなぁ~

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

校・長・結・婚 

橘朔也(仮面ライダーギャレン)及び速水公平校長(リブラ・ゾディアーツ)でお馴染みの俳優・天野浩成さん(34)が3月25日(月)に女優の雛形あきこさん(35)と入籍していた事がわかりました。
この報道は天野さんの所属事務所が発表したもので、4年半の交際を経てのゴールインとなる。
現段階で会見の予定はないと言う。
天野と雛形さんは連名で「家族への思いやりを忘れず、一層精進してさらに仕事をがんばっていきたいと思います」とコメントしている。


天野さんの思い出の写真を2枚アップさせて頂きます。

橘朔也
アンデッドに怯えるダディ


速水公平
フォーゼではイケメン若手校長・速水公平


天野さん、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!
雛形あきこ再婚 “仮面ライダー”天野浩成と「家族への思いやりを忘れず」

仮面ライダーブレイド出演当時に歌っていた「rebith」(別名・辛味噌)

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

ゴーレム! 

プラモンスターシリーズ06バイオレットゴーレムが無事に届きました。


バイオレットゴーレム(魔方陣モード)
魔方陣モード


ゴーレムウィザードリング
ゴーレムウィザードリング
別売のDXウィザードライバーにスキャンさせるとゴーレム!プリーズ......と流れ、バイオレットゴーレム召喚音声が流れます。


バイオレットゴーレム(モンスターモード)
モンスターモード


バイオレットゴーーレム(ギミック)
ボタンを押す事で腕の第1関節が伸びます。
※写真は左腕で、右腕も可

今回のプラモンスターは今までの中ではごつい方だと思いました。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

風龍・水龍 

WAP!06仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴンWAP!07仮面ライダーウィザード ウォータードラゴンが無事に届きました。


WAP!06仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン

WAP!06仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン(ソードモード)
ウィザーソードガン(ソードモード)
クリアグリーン仕様になっています。


WAP!06仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン(ガンモード)
ウィザーソードガン(ガンモード)


WAP!06仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン(ドラゴンウイング)
ドラゴンウイング
羽根部が可動します。



WAP!07仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン

WAP!07仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン(ソードモード)
ウィザーソードガン(ソードモード)
クリアブルー仕様になっています。


WAP!07仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン(ガンモード)
ウィザーソードガン(ガンモード)


WAP!07仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン(ドラゴンテール)
ドラゴンテール
先端と付根が可動します。


3月30日(土)発売予定のランドドラゴンを買えばオールドラゴンが再現出来ます。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

私達は一人じゃない! 

今日は映画プリキュアオールスターズNew Stage2こころのともだちを見に行きました。

今回はプリキュアシリーズ10年目突入記念の作品なのか、昨年以上に力を入れて作っていたと思いました。
中でもキュアピースが先輩らしくなった所に感動しました。
共闘物はどれも素晴らしいですね


moblog_16b71367.jpg
パンフレット


moblog_56f07a21.jpg
プリキュア新聞

カテゴリ: プリキュア

tb: 0   cm: 0

迅き・高き・強化獣 

魂ウェブ商店限定S.H.フィギュアーツの最新情報です。

今回はこちらの2点です!


ボウケンブラック&ボウケンブルーセット
予約受付はこちら

1000080619_4.jpg

1000080619_8.jpg
スーパー戦隊フィギュアーツとしては初の2体セットとなります。



bnr_KRbeasthyper_B01_fix.jpg
仮面ライダービーストハイパー
予約受付はこちら


1000080618_1.jpg

予約受付は何れも3月25日(月)の16時から開始予定で、発送は8月を予定しています。
昨年のメテオストームは一般発売だったのに、何故にまたウェブ限定の販売なんだろう・・・・

カテゴリ: スーパーヒーロータイム

tb: 0   cm: 0

明かされた真相 

201002211103077e4.jpg

1363601707959.jpg
かつて,天装戦隊ゴセイジャー(2010年放送)エリ(ゴセイピンク)役として出演していたさとう里香さん
約2年前に突如,姿を消して謎に包まれていましたが、遂にその真相が明かされました。


ある事務所のマネージャーが彼女の地元で大阪でこんな話を聞いたという。
「知り合いが飲食店でとびっきり可愛い娘を見つけたので、スカウトしようと、よく見てみるとさとう里香だった」
彼女は今25歳。
まだまだ芸能人としてやり直しても十分可能性はある年齢だ。
この飲食店が喫茶店や居酒屋の類いのものか、はたまたガールズバーやスナックなどの水商売なのかは不明だったが、紳助が引退した今、芸能界にカムバックしてみてはどうだろうか・・・・・・・・・・・



正直言ってこれには愕然としました。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

