01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

新バスタービークルの全貌が明らかに 

今日買ったテレビマガジン及びてれびく4月号を読んだら、ブルーバスター及びイエローバスター専用のバスタービークの詳細が書かれていました。


GT-02ゴリラ
ブルーバスター専用のバスタービークルGT-02ゴリラ
GT-02ゴリラは巨大トラック型のバスタービークルで、ゴリサキと合体する事で強化モードになり、さらに変形する事でバスターアニマルGT-02ゴリラになります。
バスターアニマルGT-02ゴリラは600万馬力のパワーを生かした強力なパンチ攻撃や肩から発射されるバナナミサイルで敵を攻撃します。



RH-03ラビット
イエローバスター専用のバスタービークルRH-03ラビット
RH-03ラビットは大型ヘリコプター型のバスタービークルで、ウサダと合体する事で強化モードになり、さらに変形する事でバスターアニマルRH-03ラビットになります。
バスターアニマルRH-03ラビットは時速300kmの走力と高さ200m以上ジャンプ出来る脚が自慢です。


遂に明らかになったブルー及びイエローバスタービークルですが、レッド専用のバスタービークルCB-01と合わせる事で更なる力が・・・・・

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

バスタービークル出動せよ! 

バスターマシンCB-01DXゴーバスターエースが無事に届きました。


CB-01
バスタービークルCB-01チーター
※転がし走行が出来ます。


チダ・ニック
チダ・ニック
変形ギミックの関係上、ちょっとしょぼい出来になっています。


CB-01(強化)
バスタービークルCB-01チーター(強化)
バスタービークルCB-01チーターの車体前部に変形させたチダ・ニックを合体させる事で強化モードになります。


CB-01(バスターアニマル)
バスターアニマルCB-01チーター
バスタービークルCB-01チーター(強化)を変形させる事でバスターアニマルCB-01チーターになります。


ゴーバスターエース
ゴーバスターエース
脚があまりにも太すぎるのがちょっと不満です。


ゴーバスターエースですが、これはほんの序曲にしか過ぎません。
来月発売予定のブルーイエローバスタービークルと組み合わせる事で真の力が発揮します。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

レッツモーフィン! 

バスターギアシリーズ01モーフィンブレスが無事に届きました。


モーフィンブレス
モーフィンブレスには多才な機能が搭載されていて、ダイヤルを回転させてモードを選択します。

コールモード
ダイヤルの中にある決定キーを押すと3体のバディロイドの台詞がランダムに流れます。
収録されている台詞は以下の通りです。
チダ・ニック(CV:藤原啓治)
「おはよう!さあ、起きて起きて。」
「やあ!俺はニック。君の名前は?」
「OK!すぐ行く。ところで、道を教えてくれないか?」
「笑って笑って!涙なんか振り払え!」
「出動命令だ。飛ばすぞっ!」+エンジン音


ゴリサキ・バナナ(CV:玄田哲章)
「おはよう…ごめん、たぶん朝だ。」
「ここは俺に任せてくれないか。え?駄目か…はぁ…」
「今日もご飯を残さず食べられたか?」
「君が元気ならきっと俺も元気になれる。」
「ごめん。100%了解した…」


・ウサダ・レタス(CV:鈴木達央)
「おはよう。特別大サービスで起こしたよ」
「空から一気に攻撃するよ」
「ラジャラビット!」
「ウサダは知ってる。君が強いってこと」
「毎晩しっかり歯磨きしてる~?」



レッツドライビングモード
この状態でボタンを押すと「ビュウゥゥゥン!レッツドライビング!」という共通音声の後に
「チーター!グォォォォン!ガシィン!ガオォォォォン…!」
「ゴリラ!ヒュッヒュッ!ガシュォォォ!ジャコォォン!ドコドコドコッ!」
「ラビット!ビョン!ビョン!ビョン!ババババババ…ビョン!ビョン!ビョン!」
というレッド・ブルー・イエローのメカへの搭乗音がランダムに鳴り、LEDが発光します。



アナライズモード
この状態でボタンを押すと「アナライズモード!」と流れ、分析音声が鳴ります。



必殺モード
この状態でボタンを押すと「イッツ タイム フォー バスター!」と流れ、必殺技音が鳴り、LEDが発光します。



ゲームモード
この状態でボタンを押すと「ゲームモード!ミッション!シジドオリニ マワセ!」という電子音声が流れ、LEDが発光します。
もう1度ボタンを押すと「レッツスタート!」の音声の後すぐに指示が与えられるので、ダイヤルを指示通り回した後にボタンを押します。
玩具オリジナルモードで(多分)、指示に従ってダイヤルを回していくという単純なもの…なのですが、指示が英語で「ライト」「レフト」だったりと軽く混乱したり。

正解すると「ピロリロリーン!イエス!」、失敗すると「デデーン!」という音声が鳴ります。
全部で5回のミッションが与えられ、
0回→「ザンネン!レッツトライアゲイン!モウイチド チャレンジダ!」
1回→「オー!プラクティス!プラクティス!レンシュウ シヨウ!」
2~3回→「グレイト!スゴォイ!アトモウスコシ!ガンバレ!カモォーン!」
4回→「グッジョブ!ヨクデキマシタ! ヨクデキマシタァ!!」
5回→ 「エクセレント!スバラシイ!クールナ スゥパァセンタイソウルヲ カンジルゾ!」
といった具合に、正解数に応じてゲーム終了後の台詞が変化します。



モーフィンブレス(変身モード)
GBマークの入った側面の青いボタンを押すと「ビシュウン!ピューン!」という音声と共にモーフィングラスが展開し、「イッツ モーフィンタイム!」という電子音声が流れ、続いて「タカタカタカタカ(ピロッピロッ)ビュインキュイン… …」という変身待機音が鳴り、待機音が鳴っている状態でもう一度青いボタンを押すと「ヴヴン!ピシュウビシュウゥゥゥゥ!ギュォォォォチャカチャカチャカピシュゥゥゥ!ブォォォォーン!シャキィィーーーーン!」という変身音声が流れ、変身が完了します。


初期メンバーとしてはかなり久々の変身アイテムでしたが、シンプルな大きさのわりには多才な機能が搭載されていてとても遊びがいのある変身アイテムでした。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

バスターズ,レディーゴー! 

今日から新しいスーパー戦隊特命戦隊ゴーバスターズがスタートしました。





13478507_1467798754_191large.jpg
今回は獣拳戦隊ゲキレンジャー(2007年放送)以来、5年ぶりとなる3人編成によるスタートです。
今までの作品とは違い、スパイアクションを濃くする等、新手法を色々と導入していました。
中でも桜田ヒロム(レッドバスター)は姉の反対を押し切って戦士になったり、他のメンバーから特別扱いされていると思われている事等、注目すべきだと思いました。


1330215864518.jpg
CB-01チーターの発進シークエンス


1330215990417.jpg
ゴーバスターエースの変形プロセス


10739650_1542078802_228large.jpg
巨大戦と等身大戦が並行して行われるコンセプトはバトルフィーバーJ(1979年放送)を思い出します。


ゴーバスターズのこれからの活躍に期待しています。

バスターズ,レディゴー!
It's morphin time!

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

ダイスオーDX特命1弾 

今日からダイスオーDX特命1弾が稼働しました。

2月26日(日)開始予定の特命戦隊ゴーバスターズの参戦に伴い、数多くの新システムが導入され、例年よりもレンジャーバトルをヒートアップさせてくれます。

新規参戦のレンジャー及びロボは少ない方ですが、頑張ってカードを集めていきたいと思います。
しかし敵バトルにドラゴンレンジャーを登場させるのはやめて欲しかったな・・・

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

しっくり来ない 

2月19日(日)をもって終了した海賊戦隊ゴーカイジャー
結末としては悪くはなかったのですが、しっくり来なかった事がありました。


それは11種類の大いなる力が未使用に終わった事でした。
未使用に終わった大いなる力は以下の11戦隊
ジャッカー電撃隊
バトルフィーバーJ
電子戦隊デンジマン
太陽戦隊サンバルカン
大戦隊ゴーグルファイブ
超電子バイオマン
超新星フラッシュマン
高速戦隊ターボレンジャー
地球戦隊ファイブマン
激走戦隊カーレンジャー
星獣戦隊ギンガマン


最終回のEDでレンジャーキーを本来の持ち主に返却しちゃったから、今後の映画作品で見るのは無理だろうなぁ・・・・

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

食玩もレディゴー! 

放送開始が間近に迫った特命戦隊ゴーバスターズですが、食玩の情報が入ってきました。


1329839648525.jpg
特命戦隊ゴーバスターズミニカー


1329839842349.jpg
特命戦隊ゴーバスターズキーチェーン



1329839936808.jpg
ミニプラ特命合体ゴーバスターエース


いずれも3月頃を予定しています。


ミニプラのGT-02ゴリラRH-03ラビットは4月と見て間違いないようだな・・・・

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

改造人間 大空を翔ぶ! 

S.H.フィギュアーツ スカイライダーが無事に届きました。


S.H.フィギュアーツ スカイライダー(戦闘態勢)
戦いの時は来た!


S.H.フィギュアーツ スカイライダー(セイリングジャンプ起動)
セイリングジャンプ起動


S.H.フィギュアーツ スカイライダー(オリジナル台座)
セイリングジャンプをしたスカイライダーのシルエットがプリントされたオリジナル台座が付属します。


台座と連動させる事で以下のシークエンスが再現できます。


S.H.フィギュアーツ スカイライダー(セイリングジャンプ)
セイリングジャンプ


S.H.フィギュアーツ スカイライダー(スカイキック)
スカイキック


今回で昭和ライダーは4人に増えました。
5月には仮面ライダーV3が発売されるので、これからの昭和ライダーシリーズも期待できそうです。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

設立2周年 

遅ればせながら、2月18日(木)を持ちまして当ブログの設立からまる2年が経ちました。
これからも幅広い記事を書いていくので、これからも当ブログを宜しくお願いします。


そして設立2周年に伴って当ブログの名称を特命ハードボイルドキターーー!に改名させて頂きます。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

さよなら宇宙海賊 

本日をもって海賊戦隊ゴーカイジャーが終了しました。



最終回である事に因んで全戦隊ゴーカイチェンジを決行しました。
中には久々にお目にかかれたゴーカイチェンジもありました。


1329606006096.jpg
極めつけは初の強化フォームゴーカイチェンジした事でした。


1329606866764.jpg
EDでは力を取り戻したレジェンド戦士達が一部だけ見れました。


1329605974562.jpg
ゴーカイジャーも正式に35番目のスーパー戦隊になりました。


13478507_1533727608_155large.jpg
毎年最終回恒例の新旧レッドによるバトンタッチ


13478507_1467798754_191large.jpg
スーパー戦隊魂は次週2月26日(日)から開始予定の特命戦隊ゴーバスターズに引き継がれます。


さらば海賊戦隊ゴーカイジャー
頼むぞ特命戦隊ゴーバスターズ



1年間に渡って見てきたゴーカイジャーですが、過去の作品とクロスオーバーするという事もあったので懐かしい人達や台詞が出てきたので、長年に渡ってスーパー戦隊を愛してきた自分としては狂喜乱舞させた作品でした。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

