07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

仮面ライダーフォーゼの更なる全貌 

今日買ったテレビマガジン及びてれびくん10月号を読んだら、仮面ライダーフォーゼの更なる秘密が明かされました。

DSCF6015.jpg
新たなアストロスイッが4つ登場します。
カメラスイッチ(No.6)→左腕に装着されるカメラモジュールを出現させるスイッチで、カメラモジュールは遠くにある物体を撮影し細かく分析する事が出来ます。
パラシュートスイッチ(No.7)→左腕に装着されるパラシュートモジュールを出現させるスイッチで、パラシュートモジュールは宇宙から地球に帰還する際に使う特集パラシュートです。
チェーンソースイッチ(No.8)→右足に装着されるチェーンソーモジュールを出現させるスイッチで、チェーンソーモジュールは切れ味抜群の鋸で敵を切り裂きます。
ホッピングスイッチ(No.9)→左足に装着されるホッピングモジュールを出現させるスイッチで、強力なスプリングが内蔵された特集ホッピングで、フォーゼのジャンプ力を40mにアップさせる事が出来ます。


アストロスイッチカバン
アストロスイッチアストロスイッチカバンに収納して携帯します。


フォーゼの戦いを支援するサポートメカも登場します。
その名はフードロイド
バガミール
フードロイドは普段は飲食物の形をしていて専用のスイッチを押すと起動します。
記念すべきフードロイド第1号バガミール
バガミールはハンバーガーから小型ロボに変形するフードロイドで、目が高性能カメラになっています。


フォーゼには巨大で強力なサポートメカも存在します。

パワーダイザー
その名はパワーダイザー
パワーダイザーは元々は月面基地での作業を目的に開発されたスーパーメカで、人型の時は歌星賢吾が操縦してフォーゼの戦いをサポートします。

パワーダイザー

パワーダイザー(タワーモード)
人型だけでなく、荒地を自由自在に走り回るビークルモードとマシンマッシグラー宇宙に飛ばすタワーモードの2タイプに変形します。


フォーゼの敵・ゾディアーツには幹部クラスの怪人が存在する事がわかりました。

ゾディアーツ3幹部
写真左からヴァルゴ・ゾディアーツ(乙女座のパワーを宿す怪人で、斧が武器)、レオ・ゾディアーツ(獅子座のパワーを宿す怪人で、物凄い戦闘能力を持つ)、リブラ・ゾディアーツ(てんびん座のパワーを持つ怪人)


幹部ゾディアーツは悪のアストロスイッチをばら蒔き、人間を悪の怪人に変身させます。

悪のアストロスイッチ
悪のストロスイッチは変身できる回数が限られていて、最後の1回になるとスイッチの形が変わります。


放送開始直前に明らかに数多くの全貌、とにかく放送開始までもう待てません!

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

明日のメダルとパンツと掴む腕 

8月28日(日)をもって仮面ライダーオーズが無事に終了しました。

映司(仮面ライダーオーズ)ティラコンボのパワーを制御出来なくなりグリード化してしまったから、アンハッピーエンドの結末になるんじゃないかと心配していましたが、無事に最後の敵を撃破し平和を取り戻しました。
最終フォームティラコンボではなくあえて中期フォームジャドルコンボで最後の敵を撃破した所は感動的でした。

有り難う仮面ライダーオーズ
さようなら仮面ライダーオーズ


9月4日(日)からは仮面ライダーシリーズ生誕40周年記念作品である仮面ライダーフォーゼが始まります。
放送までもう待てない!

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

ハリケンで参上! 

ゴーカイマシンシリーズ04風雷丸が無事に届きました。


風雷丸(通常)
通常モード
本家ハリケンジャーに登場した風雷丸とは違い、大きさやデザイン等が大幅に異なります。


風雷丸(オープン)
フルオープンモード
手足のスイッチを押すと手足に内蔵されている手裏剣が飛び出します。


ハリケンゴーカイオー
別売の海賊合体DXゴーカイオーと合体させる事でハリケンゴーカイオーになります。
顔面が本家ハリケンジャーに登場した旋風神の顔面に似ていますね。


4カ月ぶりに発売されたゴーカイマシンシリーズですが、マスク装着ギミックがかなり凝っていると思いました。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

2011年8月28日のコスプレイベント 

今日はベイサイドプレイス博多埠頭で行われたMincos!に行ってきました。

今日見掛けたコスプレはハートキャッチ プリキュア、けいおんボーカロイド、ハルヒ、新世紀エヴァンゲリオン、マクロスF、テニスの王子様、ワンピース、トリコ、タイガー&バニー魔法少女まどか☆マギカetcでした。


撮影したコスプレ写真の枚数は全部で160枚でした。

今日は晴天でコスプレイベント日和でした。

次回は9月4日(日)開催予定のCOMIC CITY福岡27かな

カテゴリ: コスプレイベント

tb: 0   cm: 0

3億円の違約金 

8月23日(火)に芸能界引退を発表した島田紳助さん
引退に伴い、彼が司会を務めていたTV番組及び出演CMを全て降板する事がわかった。
CMスポンサーへの違約金は合計で3億円にも上る可能性が出てきた。

企業がTV局と交わすスポンサー契約書には通常、「番組の視聴率が落ちてきた場合」「番組が放送されなかった場合」「番組が打ち切りになった場合」等に、どのような対処をするかの細かい取り決めが記されている。
番組が放送されないときの違約金も事前に決まっている事が多い。
突然の引退で大混乱するテレビ業界。
騒動はいぜん収まる気配はない

紳助さんの引退でTVがちょっと寂しくなるなぁ・・・・

カテゴリ: 連ドラ・芸能

tb: 0   cm: 0

3年目突入! 

2009年から始まった仮面ライダーによる格闘ゲーム仮面ライダークライマックスヒーローズですが、新シリーズが発売される事が決定しました。



題して仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ

今回より昭和ライダーが参戦します。
参戦する昭和ライダー1号2号V3アマゾンBLACKBLACK RXシャドームーンです。


対応機種はWiiとPSPで、発売は12月を予定しています。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

食玩情報 

9月4日(日)放送開始予定の仮面ライダーフォーゼですが、番組開始と同時に食玩が多数発売されます。


仮面ライダーキッズ「仮面ライダーフォーゼ登場!!」編
仮面ライダーキッズ仮面ライダーフォーゼ登場!!」編


仮面ライダーチョコピーナッツボール(仮面ライダーフォーゼ)
仮面ライダーチョコピーナッツボール(仮面ライダーフォーゼ)


仮面ライダーキャラプリチョコ(仮面ライダーフォーゼ)
仮面ライダーキャラプリチョコ(仮面ライダーフォーゼ)


仮面ライダーグミ(仮面ライダーフォーゼ)
仮面ライダーグミ(仮面ライダーフォーゼ)


いずれも9月発売予定です。
どれも見逃せない商品ばかりですね。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

11月・12月 

11月及び12月発売予定のS.H.フィギュアーツが確認できました。


11月発売予

S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン
仮面ライダー新2号


S.H.フィギュアーツ仮面ライダー新2号
ゴーカイグリーン



12月発売予定


S.H.フィギュアーツ仮面ライダー王蛇
仮面ライダー王蛇


S.H.フィギュアーツ仮面ライダー電王クライマックスフォーム
仮面ライダー電王クライマックスフォーム


いずれも人気の根強いキャラが発売されます。
中でも仮面ライダー電王クライマックスフォームの発売は有り難いです。

カテゴリ: スーパーヒーロータイム

tb: 0   cm: 0

プッ!トッ!ティラーノザウルゥース!! 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ティラ コンボが無事に届きました。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ(全体図)

緻密な造形で細かい所まできっちり再現されています。
大腿部はOCCRHとは違い、白で塗装されています。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ(メダガブリュー アックスモード)
メダガブリュー(アックスモード)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ(メダガブリュー バズーカモード)
メダガブリュー(バズーカモード)
メダガブリューは細部まで気っち再現されていますが、流石に変形はしません。


遂にS.H.フィギュアーツ化に至ったオーズ最終フォームですが、ネット限定でも構わないからエフェクトパーツセットを発売して欲しいです、

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

2011年8月21日のコスプレイベント 

今日は2ヶ月ぶりに博多楽装に行ってきました。


今日見かけたコスプレはスイート プリキュアボーカロイド、ハルヒ、テニスの王子様、NARUTO、忍玉 乱太郎、タイバニ、海猫の泣く頃にetcでした。

撮影したコスプレ写真の枚数は全部で114枚でした。

今日は来ていたレイヤーさんが少なかった上にお目当ての特撮けいおんマクロスFをお目にかかれなかったのが残念でした。

カテゴリ: コスプレイベント

tb: 0   cm: 0

