04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

6人目の海賊の全貌が明らかに 

今日買ったテレビマガジン及びてれびくん7月号を読んだらゴーカイジャーの6人目の戦士の詳細が書かれていました。

ゴーカイシルバー
6人目の戦士の名前はゴーカイシルバー

伊狩鎧
ゴーカイシルバーに変身する人物は伊狩鎧という地球人の若者で、スーパー戦隊が大好きな青年です。

ゴーカイセルラー
ゴーカイセルラーという携帯電話型変身アイテムにレンジャーキーをセットして変身します。
入手経路はが1人の少女を交通事故から守り、大けがを負って昏睡状態の中で見た夢の中でドラゴンレンジャータイムファイヤーアバレキラーの3戦士から勇気の証として託されます。

レジェンド追加戦士
ゴーカイルバードラゴンレンジャーを始めとする歴代追加戦士のレンジャーキーゴーカイセルラーにセットして歴代追加戦士にゴーカイチェンジします。


ゴーカイスピア
ゴーカイシルバーの武器は特殊な金属で作られた巨大な槍・ゴーカイスピアで、ゴーミンスゴーミンのボディは元より分厚い鋼鉄の壁も簡単に貫いてしまいます。

ゴーカイスピア(ガンモード)
ゴーカイスピアは巨大な銃の形態であるガンモードにも変形可能で強力なエネルギー弾を発射します。


ゴーカイシルバー(ゴールドモード)
さらにゴーカイシルバーゴーカイチェンジとは別に更なる強化変身体も持っています。
その名はゴーカイシルバー(ゴールドモード)
ヘルメットのバイザーが下りて歴代追加戦士のマスクが刻まれた金色の鎧を身に纏ってザンギャックと戦います。
その際にゴーカイスピアをアンカーモードに変形させます。

ゴールドアンカーキー
ゴールドモードに変身する際はゴールドアンカーキーゴーカイセルラーにセットしてゴールドアーマーを召喚します。


ゴーカイシルバーゴーカイジャーと同様、巨大戦力を持っています。

豪獣ドリル
豪獣ドリルタイムレンジャーの大いなる力でもあり、ドリル戦車型の戦艦です。
先端の鋭いドリルで敵戦艦の機体を貫きます。

豪獣レックス
豪獣ドリルは恐竜型の豪獣レックスに変形し、尻尾のドリルで猛々しく戦います。
豪獣レックスジュウレンジャーの大いなる力でもあります。

豪獣神
そして極めつけは人型ロボの豪獣神
豪獣神アバレンジャーの大いなる力でもあり、ゴーカイシルバーの専用の巨大ロボでもあります。
武器は右手に配備されたドリル(三叉に変形させてトライデントモードにもなる)や左手を変形させたレックスヘッドです。
必殺技は豪獣神からレックスとドリルが分身し、3大ドリルで敵を粉砕するトリプルドリルアタックです。


遂に全貌が明かされた6人目の戦士ですが、まさか地球の一般人が変身するとは思いもしませんでした。
とりあえず期待しますかな。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

ニューカメラ 


愛用のデジカメが壊れたので、おニューのデジカメを買いました。


今回買ったのは富士フィルムのFINEPIX JX400(ブルー)です。


FINEPIX JX400は3月に発売された最新型のデジカメで、画素数は1600万画素、2.7型の液晶モニター、フォトブックアシスト等と言った最新の機能を搭載した高性能デジカメです。

しかも値段はたったの11800円!


次回のコスプレイベントまでに頑張って使いこなしてみせます。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

フライングでGET 

高宮のローソンに行ったら明後日発売予定の食玩「オーメダル4が2日早く入荷していたので迷わず買っちゃいました。


DSCF8049.jpg
今回の食玩限定のメダルは左から時計回りにジョーカークライマックスフォームBLACK RXスカル&スカルボイルダーの4種類です。


別売の変身ベルトDXオーズドライバー付属のオースキャナーで読み取らせる事が可能で、以下の音声が流れます。
ジョーカー→「ライダーメダル!
クライマックスフォーム→「電王!
BLACK RX→「仮面ライダー!
スカル&スカルボイルダー→「ガンバライド!


3月に発売された第3弾に続いてまたもフライングGETしましたが、ガチで有難いお店でした。

しかし食玩はまだ続くんだろうか・・・・・

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

2011年5月29日のコスプレイベント 

今日は大雨&大風の中、ベイサイドプレス博多埠頭で行われたMinCos!に行ってきました。

今日見かけたコスプレは海賊戦隊ゴーカイジャー、仮面ライダー電王けいおんボーカロイド、ハルヒ、ローゼンメイデン、マクロスF、ワンピース、エヴァンゲリオン、どらドラ、トリコ、テニスの王子様、NARUTO、名探偵コナンetcでした。

撮影したコスプレ写真の枚数は全部で120枚でした。

今日は激しい雨風の中よく頑張りました。

MinCos!の存在を知ったおかげでまた1つ行くコスプレイベントの範囲が増えました。

カテゴリ: コスプレイベント

tb: 0   cm: 0

・・・・・テディ・・・・行くぞ、あいつを倒す 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム(トリロジーVer)が無事に届きました。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム(テディ・・・・)
テディ・・・・
フィギュア本体の金型は2年前に魂ウェブ商店限定で発売された物とは別の物となる為、完全なる新規造形となります。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム(マチェーテディ)
マチェーテディ



今回はトリロジーVerという事もあって、昨年6月に公開された超電王トリロジー EPISODE BLUEに登場した2種類の武器が付属しています。

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム(ウラタサオ)
ウラタサオ
ウラタロスが変身した釣竿です。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム(キンタオノ)
キンタオノ
キンタロスが変身した巨大な斧です。


初めて一般発売された仮面ライダーNEW電王ストライクフォームですが、出来が良く付属品も良心的でした。


しかし肝心の主役はいつフィギュアーツ化されるんだろう・・・・・

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

オーメダルセットEX 

ボークスを偶然訪れたら明日発売予定のオーメダルセットEXが1日早く入荷していたので、迷わず買っちゃいました。


moblog_16159c0a.jpg
パッケージ



moblog_707931fa.jpg
写真左からサソリメダル、カニメダル、エビメダル
昨年12月に公開されたMOVIE大戦COREに登場した仮面ライダーコアを誕生させる際に必要なキーアイテムです。


moblog_5997c6cc.jpg
別売の変身ベルトDXオーズドライバーにセットする事が可能で、オースキャナーでスキャンさせると変身音が発動します。
※他のコアメダルとは違って変身ソングは流れません。



moblog_2375519b.jpg
メモリーメモリ
昨年5月に発売されたドーパントメモリと同じ形ですが、成形色、シール、収録音声が違います。
収録音声は以下の通りです。
バット!
スパイダー!
コア!


ドーパントメモリ同様、先端部を身体の何処かに密着させるとドーパント変身音声が鳴ります。
コアの時だけ変身音声の後に我が名は仮面ライダーコア!と流れます。


昨年12月の映画のキーアイテムが公開から5ヶ月経って発売されましたが、かなり凝ってると思いました。
今日ボークス行って正解だったぜぇ

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

生誕40周年記念ゲーム 

今年で生誕40周年を迎えた仮面ライダーシリーズですが、この夏にそれを記念したニンテンドーDSソフトが発売されます。

その名もオール仮面ライダー ライダージェネレーション
本作は、史上初めて全25作品の昭和と平成の主役ライダー達27人以上が総登場する横スクロールアクションゲームで、人気ライダー達の魅力が余すところなく再現された、まさに夢のゲームと言うべき内容になっています。


EPNb57Y7wXZYARR6J5Wc8HYIX8DR6b6B.jpg


jaKnYY3nyYg5r2ngX762x787HDxyy2lj.jpg


uO82EIXpsaDZgE482eP7B7Q5tfO5AbwO.jpg
本作ではプレイヤーとパートナー、2人のライダーを選び、群がる敵を蹴散らしてステージを進んで行く。
それぞれに特色がある複数のワールドが存在し、ワールドの中にあるいくつかのステージからプレイするステージを選ぶ仕組みです。
各ステージでは歴代の敵たちが待ち受けており、要所ではボスが登場。
ボス直前やステージの節目ではイベントシーンが発生する。
ライダーの組合せによっては原作を踏まえたセリフや夢のクロスオーバーが実現することもある。


1306136505909.jpg
予約特典として全27人のライダー+αの合計28種のDSパッケージジャケット。
オリジナルの封筒に、裏表印刷で14枚28種のシートが入っており、本ソフトのパッケージを、自分好みにカスタマイズする事が出来ます。


発売は8月4日(木)を予定しています。
全国にお住まいの仮面ライダーファンの皆様、絶対に買いましょう!

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

レンジャーキーEX 

カプセルレンジャーキーEXを買ってみた。


moblog_ecc0d7e1.jpg
今回買ったのはバトルジャパン、レッドターボ、レッドホークの3本です。


moblog_c4260a41.jpg
キーモード
別売の変身携帯モバイレーツと連動していて各キーをセットした時の音声は以下の通りです。
バトルジャパンキー→「バ~トルフィーバー!
レッドターボキー→「タ~ボレンジャー!
レッドホークキー→「ジェ~ットマン!


キーをセットした状態でエンターキーを押した時に流れる音声は以下の通りです。
バトルジャパンキー→「バ~トルフィーバーJ!
レッドターボキー→「高速戦隊タ~ボレンジャー!
レッドホークキー→「鳥人戦隊ジェ~ットマン!



今回のラインナップ数は多い方ですが、一部のキーは玩具付属の物としてラインナップされている為、今回は楽そうな気がします。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

言ったはずだ、俺は人を守るってな! 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーファイズ(ブラスターフォーム)が無事に届きました。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム(フォトンバスター)
ファイズブラスター(フォトンバスター)


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム(フォトンブレイカ―)
ファイズブラスター(フォトンブレイカー)
ファイズブラスターフォトンバスターモードだけでなくフォトンブレイカーモードトランスボックスモードにも変形します。


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム(フォトンブレイカ―+フォトン・フィールド・フローター)
背面のフォトン・フィールド・フローターは差し替え式で閉じた状態、飛行状態、キャノン状態の3タイプに変形し、ファイズブラスター(フォトンブレイカー)の刀身部には光の刃のエフェクトパーツをつける事が出来ます。


装着変身の発売から約5年経って発売されたS.H.フィギュアーツ仮面ライダーファイズ(ブラスターフォーム)ですが、装着変身と違って可動範囲が広くなり装着変身の頃の欠点が解消されていました。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

母艦復活 

80年代のスーパー戦隊で活躍していたあの大型母艦達がこの秋、20数年の時を経て発売される事がわかりました。


一体どの位のスケールで発売され、どのようなギミックが搭載されるのか?
楽しみでたまりません。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

