02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

赤獅子,吼える! 

テレビマガジン及びてれびくん5月号を読んだら、新たなるゴーカイマシンが登場する事がわかりました。


ガオライオン
新たなるゴーカイマシンガオライオン
ガオライオンゴーカイジャーの中に燃える正義の心を見た時、地上に駆け下りてきた赤いライオンで、凄まじいパワーでゴーカイジャーを助けます。


ガオゴーカイオー
さらにガオライオンゴーカイオーと合体する事でガオゴーカイオーになります。
ガオゴーカイオーは猛スピードで大地を駆け抜ける合体モードでケンタウロスみたいに戦います。

ガオゴーカイオーは本家ガオレンジャーに登場したガオケンタウロスのオマージュだと思います。

しかしガオゴーカイオーにはまだ秘密がありそうです。
スポンサーサイト

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

第7のコンボの全貌が明らかに! 

今日買ったテレビマガジン及びてれびくん5月号を読んだら、仮面ライダーオーズの第7のコンボの詳細が書かれていました。

仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
仮面ライダーオーズの第7のコンボの名は仮面ライダーオーズ ティラコンボ


プテラ トリケラ ティラノの3メダル
仮面ライダーオーズ ティラコンボプテラメダルトリケラメダルティラノメダルの3枚で変身するコンボですが、あまりにも強力な力が秘められているため制御が難しく、使い方を誤ると映司が凶暴化してしまいます。

仮面ライダーオーズ ティラコンボの主な戦闘方法は以下の通りです。
プテラメダルに秘められた、翼で高速移動する事でそのスピードはジャドルコンボの数倍
トリケラメダルに秘められた肩の角・ワインドスティンガーを伸ばして敵のボディを串刺し
ティラノメダルに秘められた巨大な尻尾で敵を弾き飛ばす


メダガブリュー
仮面ライダーオーズ ティラコンボが使う武器はメダガブリュー
メダガブリューは地中で手に入れた大型の武器でアックスモードバズーカモードの2タイプに変形し、セルメダルをセットして使います。


メダガブリュー(アックスモードの技)
アックスモードは大型の斧で、ティラコンボ以外のフォームでも使用可能で、必殺技はメダルから取り出したエネルギーをアックスモードの刀身部に集中させ、勢い良く敵を切り裂くグランドオブレイジです。


メダガブリュー(バズーカモードの技)
バズーカモードは凄まじい力を秘めている為、使い方を誤ると周囲の物を破壊してしまう恐ろしいモードです。
その為、バズーカモードティラコンボしか使用できません。
必殺技はセルメダルのパワーを圧縮して取り出した高エネルギーを一気に発射するストレインドゥームです。


第7のコンボが古代生物がモチーフである上に、今までのコンボの中でも危険を伴うのでむやみやたらになれないコンボである事がわかります。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

シンケンゴールド 梅盛源太,参る! 

S.H.フィギュアーツ シンケンゴールドが無事に届きました。


S.H.フィギュアーツ シンケンゴールド(名乗りポーズ)
名乗りポーズ
付属のサカナマル収納状態、剣と鞘に分かれた状態、鞘に納める途中の状態の3タイプが付属


S.H.フィギュアーツ シンケンゴールド(百枚下ろし)
百枚おろし
寿司ディスクも付属していてサカナマルに装着可能


S.H.フィギュアーツ シンケンゴールド(サカナマルを鞘に納める)
サカナマルを鞘に納める


S.H.フィギュアーツ シンケンゴールド(ダイゴヨウ)
ダイゴヨウ


S.H.フィギュアーツ シンケンゴールド(海老折神&烏賊折神)
海老折神烏賊折神
かなり造形が良いです。


S.H.フィギュアーツ シンケンゴールド(初回生産特典の黒子ちゃん)
黒子ちゃん
S.H.フィギュアーツ シンケンレッド同様、初回生産特典として黒子ちゃんの無可動フィギュアが付属しています。


シンケンレッドと一緒
シンケンレッドと共に外道衆を倒せ!


今回はシンケンレッドの時よりもかなり付属品が多くプレイバリューが高かったです。


いっそのこと6人全員揃えたいです。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

シャチ!ウナギ!タコ! 

OCC07仮面ライダーオーズ シャタコンボが無事に届きました。

OCC07仮面ライダーオーズ シャウタコンボ(全体図)

全身がでいかにもコンボである事がわかります。


OCC07仮面ライダーオーズ シャウタコンボ(ボルダームウィップ装備)
両腕にセットされているボルダームウィップは外して両手に持たせる事が出来る上に、ボルダームウィップ本体が畜光パーツで出来ていて、太陽光等を蓄えて暗い場所に持っていくと光ります。


OCC07仮面ライダーオーズ シャウタコンボ(オクトバニッシュ)
両足を展開する事で必殺オクトバニッシュを再現する事が出来ます。
※流石に8本脚には変形不能


今回は初の畜光素材を使ったOCCで変形のみならず光る機能まで搭載されていてプレイバリューが高かったです。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

プリキュアオールスターズDX3 

映画「プリキュアオールスターズDX3未来に届け!世界をつなぐ★虹色の花を見に行きました。


今回は昨年の映画「プリキュアオールスターズDX2未来に届け!希望の光 レインボージュエルを守れ!の時のメンバーにキュアサンシャインキュアムーンライトキュアメロディキュアリズムを加えた総勢21人の戦士達が集まりました。

敵は過去の単体映画作品に登場した映画眼底の敵キャラと各作品のTV本編に登場した先兵怪物でした。


3つの世界にバラバラに飛ばされた戦士達が互いに力を合わせ、困難を乗り越えていったり絆を深めたりする等、笑い・涙ありの作品でした。

共闘物に過去の戦士達を出演させる際は原作の設定を生かした上で出演させるのが1番ですね。


4月1日(金)公開予定のオーズ電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーもこういった形である事を祈っています。

カテゴリ: プリキュア

tb: 0   cm: 0

3日早い入荷 

moblog_185d14af.jpg
3月30日(水)発売予定の食玩オーメダル3が3日早く入荷していたので、食玩限定のオーメダルだけ確保してきました。


moblog_7337f559.jpg
今回の食玩限定のオーメダルは写真左上から時計回りにV3メダルクウガメダルNEW電王メダルSP11ライダーメダルの4種類です。


別売の変身ベルトDXオーズドライバー付属のオースキャナーで読み取らせると以下の音声が流れます。
V3メダル→「仮面ライダー!
クウガメダル→「クウガ!」
NEW電王メダル→「電王!」
SP11ライダーメダル→「ガンバライド!」


まさか3日早く入荷してるとは思いもしなかった上に激しい争奪戦を免れました。


しかし、これでメダル争奪戦が終わったわけではありません。

いよいよ後半戦に突入です。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

タカ!クジャク!コンドル! 

OCC05仮面ライダーオーズ ジャドルコンボが無事届きました。



全身がでいかにもコンボと言う感じがします。


IMG_0041_20110326133403.jpg
タジャスピナーからの弾丸を発射
背中のクジャクウイングは写真のように展開します。



IMG_0039_20110326133402.jpg
クジャクウイングだけでなく両足のコンドルレッグも展開可能で、必殺プロミネンスドロップも再現できます。


今回のOCCは他のコンボと比べて少し高い方でした。
次はシャタコンボかな

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

マジレンジャーの大いなる力 

ゴーカイマシンシリーズ01マジドラゴンが無事に届きました。



単体では顎と両腕が動きます。
本家マジドラゴンとは違い、配色と造形が本家と異なります。


IMG_0039_20110325102657.jpg
別売の海賊合体DXゴーカイオーと合体する事でマジゴーカイオーになります。
とにかく翼が大きいです。

次はどんな戦隊メカと合体するのかなぁ

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

夏のS.Hフィギュアーツ 

7月以降に発売されるS.Hフィギュアーツの情報が入ってきました。



仮面ライダー1号仮面ライダーオーズ シャタコンボアンクが一般発売で7月に発売を予定しています。

仮面ライダーG電王ウヴァ仮面ライダーオーズ ジャドルコンボ用の技エフェクト魂ウェブ商店で限定発売されます。
受付開始予定日は後日アップされますので、詳しくは魂ウェブ商店の公式サイトをご覧下さい。


今年の夏もS.Hフィギュアーツが熱くなります。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

ガータッ!ガタガタキリッバッ!ガタキリバッ!! 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ が無事に届きました。


画像 011
造詣も事細やかで可動範囲がかなり広いです。


画像 012
両手のカマキリソードOCCと違い、非戦闘用から戦闘用に交換するシステムになっています。


画像 013


初めて手にしたオーズフィギュアーツが基本フォームバコンボではなくガタキリバコンボになるとは思いませんでした。

2月に手に入れ損ねたバコンボは4月再販の分を予約済みです。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。