01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

映画最新情報 

今日買ったテレビマガジン及びてれびくん4月号を読んだら、4月1日(金)公開予定の劇場版オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーに登場する仮面ライダーオーズの劇場限定のコンボが登場する事がわかりました。


仮面ライダーオーズ タマシーコンボ
劇場限定のコンボの名前は仮面ライダーオーズ タマシーコンボ


イマジンメダル&ショッカーメダル
仮面ライダーオーズ タマシーコンボタカメダルに劇場限定のイマジンメダル(モモタロス達の力が宿ったメダル)ショッカーメダル(ショッカーグリードを生み出したメダル)を使って変身したコンボで、凄い力を発揮します。


仮面ライダーオーズ タマシーコンボの必殺技
strong>仮面ライダーオーズ タマシーコンボの必殺技は両手の間に作り出された砂玉と共に巨大な炎を敵にめがけて打ち出すタマシーボンバーです。



さらにサプライズな最新情報です。

左翔太郎&フィリップ
あの左翔太郎(仮面ライダーW)フィリップ(仮面ライダーW)も登場する事がわかりました。
勿論、顔出し出演です。


平成のサブライダー達
さらに平成仮面ライダーシリーズサブライダーも参戦する事もわかりました。
参戦するライダーは以下のライダーです。
仮面ライダーG3-X
仮面ライダーナイト

仮面ライダーシザース
仮面ライダーゾルダ
仮面ライダーライア
仮面ライダーガイ
仮面ライダー王蛇
仮面ライダータイガ
仮面ライダーインペラー
仮面ライダーベルデ
仮面ライダーファム
仮面ライダーリュウガ
仮面ライダーオーディン
仮面ライダーカイザ
仮面ライダーデルタ
仮面ライダーギャレン
仮面ライダーカリス
仮面ライダーレンゲル
仮面ライダー威吹鬼
仮面ライダー轟鬼
仮面ライダー斬鬼
仮面ライダーガタック
仮面ライダーザビー
仮面ライダードレイク
仮面ライダーサソード
仮面ライダーキックホッパー
仮面ライダーパンチホッパー
仮面ライダーゼロノス
仮面ライダーイクサ
仮面ライダーサガ
仮面ライダーディエンド
仮面ライダーアクセル
仮面ライダーバース



ここまでわかった映画の全貌、公開までもう待てません。
つーかその前に前売券を買わないとな・・・・

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

悪を逃がさない特捜ロボ 

今日買ったテレビマガジン及びてれびくん4月号を読んだら、ゴーカイオーの新たなる合体形態が登場する事がわかりました。


moblog_9223c60a.jpg
デカレンジャーと心を通わせたゴーカイジャーデカレンジャーレンジャーキーで呼び出したパトストライカーゴーカイオーと合体します。


moblog_dee362e0.jpg
トストライカーゴーカイオーが合体するとデカゴーカイオーになります。
デカゴーカイオーは両手に持った巨大な銃を連続発射させて戦います。


マジゴーカイオー、デカゴーカイオーに続く合体形態が楽しみだぜぇ

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

シンケンレッド 志葉丈瑠,参る! 

S.H.フィギュアーツ シンケンレッド(パッケージ)
S.H.フィギュアーツ シンケンレッドが無事に届きました。


S.H.フィギュアーツ シンケンレッド(名乗りポーズ)
名乗り時のポーズ


S.H.フィギュアーツ シンケンレッド(決めポーズ)
天下御免の侍戦隊シンケンジャー!参る


S.H.フィギュアーツ シンケンレッド(火炎の舞)
火炎の舞


S.H.フィギュアーツ シンケンレッド(百花繚乱)
烈火大斬刀 百花繚乱


S.H.フィギュアーツ シンケンレッド(獅子折神を持つ)
獅子折神(エンブレムモード)を持つ


S.H.フィギュアーツ シンケンレッド(ショドウフォン)
ショドウフォン


黒子ちゃん
初回生産特典として黒子ちゃんの無可動フィギュアが付属します。


スーパー戦隊シリーズとしては初のS.H.フィギュアーツですが、仮面ライダーシリーズ並に幅広く遊びがいがありました。


シンケンゴールドが来月下旬に一般発売、シンケンブルーシンケングリーン魂ウェブ商店限定で発売される事が決定しましたが、シンケンイエローシンケンピンクも発売して欲しいです。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

戦隊好きに50の質問 

戦隊好きに50の質問。
東映戦隊同盟戦隊好きに50の質問より質問を頂きました。



1. あなたのお名前を教えて下さい。
池波シャイン

2. 宜しければ年齢、性別をお願いします。
27歳

3. 戦隊シリーズを見始めて何年経ちますか?
科学戦隊ダイナマンの第11話の前日に生まれましたが、その翌年に放送された超電子バイオマンから見出したので今年で27年です。

4. シリーズを見始めたきっかけは何ですか?
生まれて初めて見た特撮番組と言うだけあってそれなりの思い入れがあるからです。

5. 好きな戦隊はどれですか?あえて一つにしぼってお答え下さい。
侍戦隊シンケンジャー

6. その戦隊のどこが好きですか?
1人の殿様と5人の家臣との絆を深め、数多くの困難を乗り越え外道衆と戦い抜く所が好きでした。

7. 好きな変身前のヒーローorヒロインは誰ですか?理由もお願いします。
キャプテン・マーベラス(ゴーカイレッド)

8. 好きな変身後のヒーローorヒロインは誰ですか?理由もお願いします。
海賊船の船長と言う事もあって従来の戦隊レッドの所もあり、アウトローな口調で喋る所が気に入っています。

9. 思い出の、またはお気に入りのエピソードはありますか? 宜しければそれについてのお話を。
海賊戦隊ゴーカイジャーの第1話「宇宙海賊現る」です。
アバンタイトル時に見れたレジェンド大戦に登場した総勢180名の戦士の圧巻ぶりに驚きました。

10. 心に残る決め台詞を教えて下さい。
海賊戦隊ゴーカイジャーの第1話「宇宙海賊現る」でキャプテン・マーベラス(ゴーカイレッド)が言った「気にいらねぇ」です。

11. 好きな悪の軍団は?
大星団ゴズマ(電撃戦隊チェンジマンの敵)
物語終盤で幹部達のドラマを濃く描いたりしていたので気に入っています。

12.また好きな悪役は誰ですか?
副官ブーバ
です。
チェンジドラゴンとの最後の戦いが忘れられません。

13.逆に嫌いな悪役はいますか?
特になし

14.戦隊関連のおもちゃとかは持ってますか?
DXロボ、変身アイテム、ソフビ、ミニプラを中心に集めていますが、炎神戦隊ゴーオンジャー以降は連動アイテム収集の為、武器系統の玩具も増えました。

15.戦隊ヒーローになれるなら何色になりたいですか?
ブルー
系の服を着る事が多いので、周囲から「ブルーのイメージが強い」と言われます。

16.悪役になったらどんな作戦を実行したいですか?
邪電王国ネジレジアみたいに捻じれさせる作戦を実行したいです。

17.好きなオープニングテーマ曲は何ですか?
「侍戦隊シンケンジャー」(唄・サイキックラバー)
ミリオンセラーになった事もあって、かなり思い入れがあります。
余談ですが、私の行くメイド喫茶のライブイベントでそれを歌ったメイドがいます。

18.好きなエンディングテーマ曲は何ですか?海賊戦隊ゴーカイジャーのED主題歌スーパー戦隊ヒーローゲッター」(唄・Project-R)

19.「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」した事ありますか?1988年8月(当時5歳)にレッドファルコンと握手しました。

20.なるならヒーローと悪役、どっちになりたいですか?
ヒーロー!

21.戦隊ロボットの中で一番好きなものは何ですか?(サポートロボ等含む)
エンジンオーG12
12機のメカ(ロボ4体分)を全て合体させている上にちゃんと人型を成り立たせている所が良く、戦闘力も半端なかったです。

22.好きな司令官は誰ですか?
伊吹長官
厳しい男だが、部下の事をそれなりに考えている優しい男だから

23.朝起きたらヒーローに変身してました。その時一言!
「良いのだろうか・・・・俺みたいなヲタが戦士になって・・・・」

24.ヒーローになったら基地はどこに置きたいですか?
福岡市中央区北天神(自分の聖地)

25.見てみたい「VS」はありますか?(例/ゴレンジャーVSガオレンジャー)
爆竜戦隊アバレンジャーVSジュウレンジャー

恐竜パワーを持つ戦士同士の戦いをこの目で拝んでみたい

26.ヒーローになったらどんな武器を使いたいですか?


27.戦隊シリーズのテーマソングを歌ってもらいたい歌手orバンドは?宮内洋さん
V3の頃の歌唱力を生かして歌って欲しいです。

28.戦隊のネーミング、「○○マン」「○○レンジャー」「○○ファイブ」どれが好きですか?
レンジャー!
やはり戦隊はレンジャーに限ります。

29.変身した後、変身前の名前で呼ばれるタイプ(例・タイムレッド=竜也)と変身後の名前で呼ばれるタイプ(例・ガオレッド=レッド)、どっちが好きですか?
変身後の名前
やはり変身後の名前で呼ぶのが1番

30.ロボットの変形シーン、実写がいいですか?CGがいいですか?
実写
ミニチュアを忠実に操って変形合体シーンを再現している所が良いですね。

31.戦隊シリーズに出演されていた俳優or女優の中で好きな人は?
俳優宮内洋(アオレンジャービッグワン)
女優杉本有美(ゴーオンシルバー)


32.戦隊ヒーローorヒロインを演じて欲しい俳優or女優は?
俳優桐山漣(仮面ライダーWこと左翔太郎を演じていた俳優)
女優板野友美(AKB48)


33.悪役を演じて欲しい俳優or女優は?
俳優徳山秀典(仮面ライダーキックホッパーの頃を生かして演じて欲しい)
女優伊東美咲(女王様役にぴったり)


34.ヒーローが死んでしまう事、肯定派?否定派?
肯定派
死んだ戦士の意思を継いで戦い抜く所が良いと思います。
例・ブライ(ドラゴンレンジャー)が死亡した時、弟であるゲキ(ティラノレンジャー)がブライの意志を継いで最終決戦に臨んだ所が良かった。

35.続編を見たいシリーズはありますか?
特捜戦隊デカレンジャー
刑事ドラマの要素も兼ねているので普通の刑事ドラマみたいに複数のシリーズをやって欲しいです。

36.シリーズの中で一番強いと思う戦隊は?
海賊戦隊ゴーカイジャー
全戦隊の力を使えるから

37.同じく一番強いと思う悪の軍団or悪役は?
邪電王国ネジレジア
元人間が首領で、物語終盤でほとんどのロボを倒したあの力は凄い・・・・

38.ブレスレット、指輪、ケータイ等の変身アイテム。何がお好み?
ブレスレット
やはり戦隊の変身アイテムはブレスレット

39.入ってみたい戦隊はありますか?その理由もお答え下さい。
超力戦隊オーレンジャー
超力を浴びてみたいから

40.何でいつもレッドが主人公なんだと思いますか?
熱血漢だから

41.ヒーローorヒロインの恋愛、肯定派?否定派?
肯定派
戦士達は戦士であると同時に人間だからです

42.特撮好きでよかったなあと思う事はありますか?
話のネタに持って来いだと感じた事です。

43.逆に嫌だった事はありますか?
叩かれる事

44.「これこそお約束!」と思える悪の組織の行動は?
失敗した者は制裁

45.自分で戦隊作品を作るならどんな作品を作りたいですか?
ヲタク戦隊

46.戦いが終わった後の戦隊ヒーロー達は何をしていると思いますか?
食事

47.スーツアクターは好きですか?
命がけのアクションと言う仕事をやってるので感謝しています。

48.ヒーローにとって絶対に必要なのは何だと思いますか?
正義
これがなくてはヒーローとは言えない

49.貴方にとって戦隊シリーズとは?
日本が生みだした最強のチームヒーロー

50.いよいよ最後です。それでは一言変身の掛け声をどうぞ!
レッツチェンジ!


戦隊好きに50の質問

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

AKB48ならぬ 

文字色4月1日(金)公開予定のオーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーの公開を記念してスピンオフ版ネットムービーが配信される事がわかりました。


題してネット版「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー~ガチで探せ!君だけのライダー48~


内容は仮面ライダーシリーズ40年間の歴史を紹介するという形になっています。

キャストは以下の通りです。(名前の後に※印がついているのは声のみの出演)
渡部秀
三浦涼介
高田里穂
吉川史樹
関俊彦
遊佐浩二
三木眞一郎
杉田智和
柴田秀勝※
マーク大喜多※
加藤慶祐
徳山秀典
石川英郎※
大川透※
野島健児※
松本保典※


配信は3月11日(金)を予定していて、視聴価格は1話につき157円です。

ライダーファンは必ず視聴しましょう!

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

こんなのあり? 

4月1日(金)公開予定の劇場版「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーのチラシ画像を入手した。



ライダーで埋め尽くしているかのように見えるが、何故かどさくさに紛れてキカイダーキカイダー01イナズマンズバットがいます。

ライダーでない彼らが何故写っているわけ?


これって変です!

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

プ・ラ・モ 出るよ 出・る・よ♪ 

昨年8月に発売された仮面ライダーWサイクロンジョーカーから始まった仮面ライダーのMGFですが、遂に仮面ライダーW以外の仮面ライダーも参戦します。



その第1号は仮面ライダーオーズ コンボ

両腕のトラクローや両足のバッタレッグの展開だけでなく左腰のメダルホルダーが開閉可能と言う素晴らしいギミックを内蔵しています。

発売は5月を予定しています。


プ・ラ・モ 作り ま・く・れ♪

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

新コンボ 

仮面ライダーオーズの新たなるコンボのデザイン画を入手しました。

RX20110222175754.jpg
デザインからして頭部が蠍、胸&腕が蟹、下半身が海老ですが、色彩からしてゴー コンボに近いです。

考えてみれば蠍、蟹、海老はセルメダルとしては存在が確認できていたが、コアメダルとしてはまだ存在が確認できていなかったな・・・・

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

2年ぶりの新作 

アメリカで大人気のスーパー戦隊パワーレンジャーですが、今月から2年ぶりに新作が始まりました。


その名もパワーレンジャー・サムライ
侍戦隊シンケンジャー(2009年放送)をベースに作られています。


RX20110206173113.jpg
サムライレンジャーのメンバー
写真左からミア(ピンクレンジャー),マイク(グリーンレンジャー),ジェイデン(レッドレンジャー),ケビン(ブルーレンジャー),エミリー(イエローレンジャー)


サムライレンジャーのほとんどのメンバーの人物設定は原作の設定を生かしています。
ケビン(ブルーレンジャー)→サブリーダーで、父親から厳しい教育を受けて育った
マイク(グリーンレンジャー)→ゲーム好きな現代っ子
エミリー(イエローレンジャー)→最年少の戦士で、病弱の姉に変わって戦士になった
ミア(ピンクレンジャー)
お姉さん的存在


装備
サムライザー(ショドウフォン)
スピンソード(シンケンマル)
秘伝パワーディスク(秘伝ディスク)

ファイヤースマッシャー(烈火大斬刀)
ハイドロボウ(ウォーターアロー)
フォレストスピア(ウッドスピア)
アーススライサー(ランドスライサー)
スカイファン(ヘブンファン)



巨大戦力
ライオンフォールディングゾード(獅子折神)
ドラゴンフォールディングゾード(龍折神)
ベアーフォールディングゾード(熊折神)
エイプフォールディングゾード(猿折神)
タートルフォールディングゾード(亀折神)
ビートルゾード(兜折神)

サムライメガゾード(シンケンオー)
ビートルブラスター・メガゾード(カブトシンケンオー)



敵組織・ナイロック一味(外道衆)
マスター・ザンドレッド(血祭ドウコク)
ダユウ(薄皮太夫)
オクトロー(骨のシタリ)
ムーガー(ナナシ連中)



以上、今日現在で確認できているパワーレンジャーサムライの基本データです。


パワーレンジャーシリーズパワーレンジャータイムフォース」(未来戦隊タイムレンジャー)以降の作品が日本では放送されていませんが、自分としてはパワーレンジャーサムライを日本で放送して欲しいです。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

遂に解明 

昨年秋に発表されたけいおんの劇場版ですが、遂に公開日が確認できました。


公開は今年の12月3日(土)です。
内容等と言った詳細は情報が入り次第お知らせします。

しかし公開予定日が10カ月先と言うのがちょっときついな・・・・

気の長い話だ・・・・

カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0

