10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

東京遠征日記(第2章) 

東京遠征日記2日目の報告です。

ホテルの朝食はバイキングで、朝っぱらからてんこ盛りで食べちゃいました。

朝食を食べ、山手線とバスを使って昔自分が住んでいた世田谷区若林に行き、当時自分が住んでいた場所に行ったら、当時の自宅団地が既に取り壊され、新しいマンションが建っていました。

次は当時通っていた若林小学校まで歩いて行きました。

通学路は当時と比べてかなり変わっていましたが、無事に辿り着きました。

若林小学校を見て当時の事を思い出しました。

若林小学校を後にして今度は以前、「出没!アド街ック天国」でも取り上げられた松陰神社を訪れ、参拝してきました。

参拝と同時に御神籤も弾いたら大吉が当たりました。

松陰神社近辺の商店街を徘徊し世田谷線で三軒茶屋に行き、地下鉄で渋谷に行きました。

渋谷に到着しましたが、出入口を間違え、奥の方まで行ってしまいましたが、無事に地上に出られました。

地上に出て109を覗いて、渋谷のメイドカフェ・いちごみるくに帰宅して昼食を取りました。

今日食べた昼食はいちごみるくのハンバーグセットです。

これには唯とむぎも大喜びです。


いちごみるくを出た後、山手線にヲタの聖地・秋葉原に行きました。

4年半ぶりに訪れたのかかなり変わっていました。

秋葉原に着いて早速行った場所はメイドカフェ・ぴなふぉあでした。

ぴなふぉあはドラマ「電車男」で劇中内に登場したお店です。

ぴなふぉあではパンケーキセットを食べました。

ぴなふぉあの次はヨドバシカメラ秋葉原に行き、スカイバスターセットとランドシーバスターセットを激安価格で買いました。

ヨドバシカメラを出てからメイドカフェを5店舗はしごしました。

今日帰宅した秋葉原のメイドカフェは以下の通りです。
ぴなふぉあ
めいどりーみん(せかんど)
NAGOMI
戦国カフェもののぷ
Mai;lish
@ほぉ~むCAFE


買い物やメイドカフェ巡りを相互して8時間近く秋葉原に滞在しました。


メイドカフェ巡りだけでかなりお金使っちゃいました。


秋葉原を後にして山手線で銀座のホテルに帰還しました。


最終章に続く

カテゴリ: 旅日記

tb: 0   cm: 0

東京遠征日記(第1章) 

今日から明後日まで東京遠征です。

今日のミッションの報告です。

P2560097.jpg

P2560094.jpg
10時5分発の飛行機で福岡を旅立ち、11時40分に無事に羽田空港に着きました。

P2560092.jpg
羽田空港内のラーメン屋でラーメンを食べました。


P2560093.jpg
これにはむぎも大絶賛です。


P2560091.jpg

東京モノレール浜松町駅

JR山手線浜松町駅の看板


JR山手線

JR山手線新橋駅の看板

JR山手線新橋駅前の機関車

銀座の玩具屋・博品館

ホテルコムズ銀座の外観
東京モノレール山手線を使って宿泊先のホテルコムズ銀座がある新橋に急行


ホテルコムズ銀座内の喫茶店でティータイム
チェックインする前にホテル内の喫茶店でティータイム
銀座だけなあってドリンクは1杯800円でしたが、スイーツメニューとセットで1000円と言う良心的な値段でした。


ホテルコムズ銀座の客室1

ホテルコムズ銀座の客室2
部屋に着いてまた~り



JR山手線新宿駅の看板

新宿駅

小田急ハルク

新宿の夜景

新宿よかちゃから撮影した夜景

バリドリーンの発進口
夕方から山手線を使って新宿に行きました。


ビックカメラ新宿

ヨドバシカメラ新宿西口店

新宿よかちゃの看板

新宿よかちゃのコロコロステーキ

新宿よかちゃの出入口
ビックカメラヨドバシカメラで買い物し、新宿よかちゃで夕飯を食べました。

新宿よかちゃを探すのにかなり道に迷いました。



東京メトロ丸の内線の路線図


スーパーゴセイジャーinホテルコムズ銀座


仮面ライダーオーズ4フォームinホテルコムズ銀座
9時過ぎに新宿を出て東京メトロ丸ノ内線に乗って銀座に戻りました。
※写真はビックカメラ及びヨドバシカメラで買った戦隊ヒーローシリーズスーパーゴセイジャー3人とRHO仮面ライダーオーズの4フォームです。


東京は広いですねぇ

乗り換えの際に駅構内をかなり歩きました。


第2章に続く・・・・・・

カテゴリ: 旅日記

tb: 0   cm: 0

MG FIGURERISE仮面ライダーWルナトリガー 

MG FIGURERISE仮面ライダーWルナトリガー(パッケージ)
8月26日(木)に買ったMG FIGURERISE仮面ライダーWサイクロンジョーカー詳細はこちらを参照)に引き続き、10月1日(金)に発売された仮面ライダーWルナトリガーも買っちゃいました。


MG FIGURERISE仮面ライダーWルナトリガー(直立)
直立
トリガーマグナムが付属していて後述のように通常モードマキシマムモードの2モードに変形します。


MG FIGURERISE仮面ライダーWルナトリガー(片手撃ちA)
片手撃ちA


MG FIGURERISE仮面ライダーWルナトリガー(片手撃ちB)
片手撃ちB


MG FIGURERISE仮面ライダーWルナトリガー(ジャンプ撃ち)
ジャンプ撃ち
付属の台座を利用する事でジャンプしながら撃っている描写が再現できます。


MG FIGURERISE仮面ライダーWルナトリガー(トリガーメモリを引き抜く)
トリガーメモリを引き抜く所
ダブルドライバーにセットされているガイアメモリは抜き差しが可能です。


MG FIGURERISE仮面ライダーWルナトリガー(トリガーマグナムをマキシマムモードに変形)
トリガーマグナムマキシマムモードに変形

MG FIGURERISE仮面ライダーWルナトリガー(トリガーフルバースト)
トリガーフルバースト



今回はWのみならずWをサポートするツール・モリガジェットも付属します。(今回はスパイダーショックバットショット)

スパイダーショック&バットショット(ツールモード)
スパイダーショック&バットショット(ツールモード)


スパイダーショック&バットショット(ライブモード)
スパイダーショック&バットショット(ライブモード)
パーツの差し替えでライブモードにもなります。


スパイダーショックバットショットトリガーマグナムと合体させる事もできます。
スパイダーショックをトリガーマグナムに合体
スパイダーショックと合体


バットショットをトリガーマグナムに合体
バットショットと合体


前回は1日以内で完成しましたが、今回は組み立てている途中で眠くなってしまったので完成するのに2日かかっちゃいました。


MG FIGURERISE
は来月に仮面ライダーWヒートメタルが発売される事は前から知っていましたが、来年1月には仮面ライダースカル、2月には仮面ライダーWファングジョーカー、3月には仮面ライダーアクセルが発売される事を最近知りました。


MG FIGURERISEはいっそのことW以外のライダーも発売してほしいです。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

2号ライダーの全貌 

今日買ったテレビマガジン及びてれびくん1月号を読んだら、仮面ライダーオーズに登場する2号ライダーの詳細が書かれていました。


moblog_a162fcd8.jpg
2号ライダーの名前は仮面ライダーバース
仮面ライダーバース鴻上ファウンデーション傘下の鴻上生体研究所の科学者が開発したセルメダルの力を使って変身したライダーで、サソリのセルメダル変身ベルトバースドライバーにセットして変身しますが、バースに変身する人物は今のところ不明です。


moblog_a251ab39.jpg
バースの武器はバースバースト
バースバーストセルバレットポッドにセットしたメダルを本体に投入してトリガーを弾くとメダルのパワーがエネルギー弾に変化して撃ち出される強力な銃で、光弾を連続発射するノーマルモードと必殺ビームを発射するセルバーストモードの2タイプに変形します。


バースの武器はバースバーストだけではありません。
バースの体には6つのカプセルがセットされていて、バースドライバーにメダルをセットする事で武器が出現します。
moblog_8e936aae.jpg
左腕のカプセルから出現するショベルアームは自動車を軽々と持ち上げるパワーハンド

両足のカプセルから出現するキャタピラレッグはどんな場所でも高速移動が出来る足


moblog_daf0b574.jpg
胸のカプセルから出現するブレストキャノンは正確に敵を撃ち抜く大型キャノン砲で6つのユニットの中では最強です。


moblog_d4001160.jpg
両肩のカプセルから出現するクレーンアームは遠くの敵を簡単に捕らえるカギヅメ

背中のカプセルから出現するカッターウイングは時速300kmのスピードで空を飛ぶ翼で、敵を真っ二つに切り裂くカッターとしても使用可能

右腕のカプセルから出現するドリルアームは一撃でヤミーの体に穴を開ける強力ドリル


バースは全身が武器のコマンドライダーです。



バースは12月18日(土)から公開される劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W feat.スカルMOVIE大戦CORE」に先行登場します。


バースはおそらく鴻上ファウンデーションの関係者が変身するだろうなぁ・・・・・・

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

超天装 

ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイテンソードを買っちゃいました。


ゴセイテンソード(セット内容)
セット内容はゴセイテンソードミラクルドラゴンヘッダーミラクルゴセイパワーカード5枚です。


ゴセイテンソード
ゴセイテンソード
スイッチを入れると変身待機音声が鳴り、その状態でトリガーを弾くとスーパーチェンジ!!と流れ、変身音声が流れます。

さらにドーム部分にある必殺技切替スイッチを押しトリガーを4回弾くと3種類の必殺技音声がランダムに鳴ります。
3種類の必殺技音声が以下の通りです。
「スーパースカイダイナミック!」
「スーパーシーダイナミック!」
「スーパーランドダイナミック!」


ゴセイテンソード(ソードモード)
ゴセイテンソード(ソードモード)
ソードモード用のトリガーを引くと3種類の剣撃音声がランダムに鳴ります。


スーパーゴセイテンソード
別売りのゴセイパワー解放器テンソウダーと合体する事でスーパーゴセイテンソードになります。
スーパーゴセイテンソードに合体させても音声は変わりません。


発売から3ヶ月半経って手に入れたゴセイテンソードですが、かなりボリューム感のある武器です。

ゴセイブラスタースカイバスターセットランドシーバスターセットレオンレイザーも早く買わねば・・・・

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

人の命は地球の未来 燃えるレスキュー魂!救急戦隊ゴーゴーファイブ! 

救急戦隊ゴーゴーファイブのメンバーが無事に5人全員揃いました。
moblog_4387214e.jpg


自力で当てたとはゴーブルーのみで、他の4人はカード専門店での購入(ゴーレッド)やネットオークション(ゴーイエローゴーグリーンゴーピンク)を駆使して入手しました。

苦節5ヶ月でした。


ここ最近ネットオークションで未入手のダイスオーを落札していますが、SR以下のカードはほとんど集まりました。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

X'masイルミネーション2010 

天神警固公園内で毎年11月下旬から12月下旬まで展示されているX'masイルミネーションの写真をアップさせて頂きます。

IMG_0206.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0210.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0207_20101124223618.jpg

IMG_0213_20101124223731.jpg
どのイルミネーションも素晴らしいです。



昼間はこうなっています。
P2550169.jpg

P2550168.jpg

P2550167.jpg

P2550166.jpg


福岡にお越しの際は是非ご覧下さい。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

2010年11月23日のコスイベ 

今日は博多港国際ターミナルで行われたコスイベに行ってきました。

今日見かけたコスプレは仮面ライダーWけいおんハルヒボーカロイドマクロスFレイアースハートキャッチプリキュア銀魂テニスの王子様etcでした。

撮影した写真の枚数は全部で152枚で、その中にはちっちゃなレイヤーさんもいました。

そのちっちゃなレイヤーさんは鏡音リン鏡音レンのコスをしていました。

ちっちゃい子は可愛いですね。

カテゴリ: コスプレイベント

tb: 0   cm: 0

テンションフォルティッシモ! 

Amazonから無事にS.H.フィギュアーツ仮面ライダーキバ(エンペラーフォーム)が届きました。

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム(変身完了ポーズ)
背中のマントは4枚で構成されていて広げる事ができ、劇中でお馴染の変身完了のポーズが再現できます。


仮面ライダーキバ エンペラーフォーム(ザンバットソード装備)
ザンバットソードも付属していて、刀身部分の出来が良かったです。


仮面ライダーキバ エンペラーフォーム(ザンバットバットをスライド)
ザンバットソードは写真のようにザンバットバットをスライドさせる事が出来ます。

アクションフィギュアとしては初の仮面ライダーキバ (エンペラーフォーム)ですが、出来がかなりよく最高でした。


次回は11月27日(土)発売予定の仮面ライダーダークキバです。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

メ・ダ・ル 遊び 尽・く・せ♪ 

ビックカメラに冷やかしに行ったら、10月23日(土)に発売され、即日完売となり次回入荷日が未定となっていたオーメダルセット01を発見したので迷わずGETしました。


20101121231547.jpg
クワガタメダルライオンメダルチーターメダルの3枚セットです。


別売の変身ベルトDXオーズドライバーに付属するタカメダルトラメダルカマキリメダルバッタメダルと組み合わせる事で多彩なフォームのベルトが再現出来ます。


20101121231552.jpg
タカトラーター

20101121231554.jpg
タカキリータ


20101121231558.jpg
ガタキリコンボ
オースキャナーをスキャンさせるとガータッ!ガタガタキリッバッ!ガタキリバッ!!と流れます。


20101121231600.jpg
ガタキリーター


20101121231603.jpg
ガタトラ


20101121231605.jpg
ガタトラーター


ラトラーターコンボ
トラーターコンボ
オースキャナーをスキャンさせるとタ~ッ! ト ラァータァー!!と流れます。


ラトラバ
トラ

ラキリバ
キリ

ラキリーター
キリーター


遂に手に入れたオーメダルセット01ですが、変身ソングのみならずフォームチェンジも幅広いです。

変身遊びのみならずガンバライドのマシンにも連動しています。

オーメダル様々です。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

