09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ミニプラ天装合体ゴセイアルティメット 

10月27日(水)に買ったミニプラ天装合体ゴセイアルティメットが無事に完成しました。


moblog_a7231194.jpg
マシンモード


moblog_6bd7e7fa.jpg
ロボモード
DXとは違い、頭部の角とフェイスガードの変形はオミットされています。



moblog_dc5fb7c1.jpg
胸部のミラクルゴセイヘッダーを展開させる事でアルティメットストライクを再現出来ます。


moblog_e16f0895.jpg
別売のミニプラ天装合体ゴセイグレートと合体させる事でアルティメットゴセイグレートになります。



moblog_4a426791.jpg
マシンモードに騎乗させる事も可能


物語後期ロボの食玩はいつもなら11月頃に発売されますが、今回は珍しく10月に発売されました。

これで今年のミニプラ戦隊ロボは終わりです。

来年のミニプラ戦隊ロボが楽しみです。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

貴方だけの可愛いアイドル 

ねんどろいど初音ミクも無事に届きました。


20101025210809.jpg
直立


20101025210823.jpg
ネギを持つ


20101025210831.jpg
歌いながら決めポーズ


20101025210834.jpg
ルカとデュエット



一昨年に発売され、5回目の再販でようやく手に入れました。


ねんどろいどは可愛くて面白いですね。

カテゴリ: 萌え系フィギュア

tb: 0   cm: 0

巡音ルカ 

ねんどろいど巡音ルカが無事に届きました。


moblog_e5b90445.jpg
立ちポーズ


moblog_45a6b444.jpg
両手伸ばして歌う


moblog_568ccb04.jpg
片手伸ばして歌う


moblog_be10339a.jpg
たこルカも付属しています。


ねんどろいどは今までけいおんしか持ってませんでしたが、ボカロねんどろいどは初めて買いました。


ルカは来月にはFigmaとして発売されます。

カテゴリ: 萌え系フィギュア

tb: 0   cm: 0

仮面ライダーギルス 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーギルスが無事に届きました。


moblog_f189975e.jpg
ギルスクロー


moblog_44dae3de.jpg
ギルスフィーラー(追加パーツで延長可能)


moblog_00bf8e6d.jpg
ギルスヒールクロー
※流石に爪先だけで立たせるのが無理なので魂ステージを使用


moblog_d50bbb4b.jpg
頭部の交換で咆哮を再現


初販から半年を経て遂に手に入れた仮面ライダーギルス

お陰さまで仮面ライダーアギトTVシリーズ主要のライダーが全員揃いました。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

ゆるすな!ねじれた侵略者 

今日から東映チャンネル電磁戦隊メガレンジャー(1997年放送)が始まりました。

諸星学園高等学校に通う伊達健太(メガレッド)はゲームセンターで流行っているゲームメガレンジャーでハイスコアを記録した事からI.N.E.T(世界科学連邦)にスカウトされる。

しかし、そのゲームはメガプロジェクトの一環である電磁戦隊メガレンジャーのメンバーに相応しい者を探す為にゲームセンターに設置した訓練用のテストマシンだった。

好物の焼肉に釣られた健太は「面白そうだから」という理由でメガレンジャーのメンバーになる事を承知した。

遂に始まった邪電王国ネジレジアの襲撃に仲間として選ばれたのは同じ高校に通う並樹舜(メガブルー)遠藤耕一郎(メガブラック)城ヶ崎千里(メガイエロー)今村みく(メガピンク)の4人だった。


こうして高校生と戦士の二重生活が始まった。


moblog_494634c6.jpg
インストール!メガレンジャー


moblog_9732962f.jpg
ギャラクシーメガ


moblog_5ada07d4.jpg
邪電王国ネジレジアのメンバー(写真左から作戦参謀シボレナ地球攻撃総司令官Drヒネラー行動隊長ユガンデ)


メガレンジャーは2回目の高校生戦隊ですが、高速戦隊ターボレンジャー(1989年放送)とは違い、ターボレンジャー以上に学園生活の描写がありました。



メガレンジャーのOP

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

給料前の贅沢 

給料前にも関わらずカードショップでダイスオーカードを5枚も買っちゃいました。


moblog_5ed27b57.jpg
その中にはずっと探していたカードもありました。


給料前にちょっとした贅沢をしちゃいました。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

画伯は辛いよ 

いつものメイドカフェメイドの絵を描いた。

発端は前半にいた1人のメイドを描いた事から始まり、後半から入ったメイドがその絵を見て俺に絵を描く注文をし、やたらと絵を描かされた。

描いた数は全部で8人分でした。

正直言って疲れました。

画伯は辛いです

カテゴリ: ヲタ

tb: 0   cm: 0

10月の楽しみ 

毎年10月の楽しみ

それはコスモスの花の写真を撮影する事です。




家の近くで撮影したコスモスです。

綺麗に咲いています。

コスモスは秋の象徴ですね

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

ねんどろいど秋山澪 

ねんどろいど秋山澪が無事に届きました。


ベース演奏
ベース演奏


泣き顔
泣き顔


考える
考える



先月末に買った平沢唯に続いて秋山澪も手に入りました。


ねんどろいどのHTTメンバーーは田井中律を残すのみとなりました。


しかし律ちゃんは今のところ再版される見込みがないです・・・・

カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0

ダイスオー第5弾 

今日からダイスオー第5弾が稼働しました。

今回から簡単モードと普通モードのみ、彗星のブレドランと戦うライバルモードか従来通りレンジャーと戦うレンジャーモードの2タイプがルーレットで決まるようになりました。


1回目のプレイの時はチェンジマンが対戦相手でしたが、前弾とは違いチェンジロボで攻めてきました。

2回目のプレイの時はライバルモードになり、ゴレンジャー5人でブレドランを迎え撃ちました。


ブレドランはそれなりに手強かったですが何とか勝てました。


今回はゲームだけでなくラインナップカードも手強いです。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

