07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

4号ロボの全貌が明らかに 

今日買ったテレビマガジン及びてれびくん10月号を読んだだらゴセイジャーの4号ロボの詳細が書かれていました。

ブロブの膜インビッグフットの筋グゴンエルレイの匣に秘めた超パワーを使って膜インを地球と同化させようとしたその時、マスターヘッドが全パワーを解放して巨大なマシンを送り込んだ。


4号ロボの名はゴセイアルティメット


moblog_9f0a2673.jpg
ゴセイアルティメット護星界の天使達の全ゴセイパワーを集めて作られた無敵の超マシンで、普段は超大型戦闘機の姿をしていて超スピードで空を飛びます。


moblog_48e34ffa.jpg
ゴセイアルティメットは超大型戦闘機から変形し、5つのミラクルゴセイヘッダーと合体する事で大型ロボになります。
ゴセイアルティメットの武器は金色の2本の剣アルティメットツインソードで、どんなに固い皮膚を持つ敵でも簡単に切り裂いてしまいます。

ゴセイアルティメットを操縦する際はスーパーゴセイジャーにならないと操縦出来ません。


moblog_11f4ee60.jpg
ゴセイアルティメットの必殺技は胸部を開いて胸部にセットされている5つのミラクルゴセイヘッダーを一斉発射するアルティメットストライクです。

9月のゴセイジャーゴセイアルティメット登場だけでなく幽魔獣との最終決戦もあるので正直言って見逃せません。
スポンサーサイト

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

ノルマ達成出来ず 

昨日は1ヶ月半ぶりにコスイベに行きました。

見かけたコスプレ仮面ライダーカブト仮面ライダーディケイド仮面ライダーWセーラームーンけいおん、ハルヒ、テニスの王子様、マクロスF、ボーカロイド、東方、ハートキャッチプリキュアetcでした。


昨日はいつもより来た時間が遅れた+途中で引き上げた関係で撮った写真の枚数は全部で89枚でした。

正直言ってノルマを達成出来ませんでした。(1回のコスイベのノルマは100枚)

次回は必ずノルマを達成するぞぉ!!

カテゴリ: コスプレイベント

tb: 0   cm: 0

24時間TV33愛は地球を救う 

はるな愛、85km完走!
「ありがとう、幸せ者です」と号泣
はるな愛さんお疲れ様でした。
必ず時間内にゴールすると信じていました。

募金総額は2億円を越えました。

福岡の募金会場の天神パサージュ広場はこうなっていました。

moblog_c4ae7baa.jpg


moblog_a42986cb.jpg


moblog_2691342c.jpg

感動をありがとうございました。

カテゴリ: 連ドラ・芸能

tb: 0   cm: 0

サイクロンメタル・サイクロントリガー 

AmazonからS.H.フィギュアーツ仮面ライダーサイクロンメタル&サイクロントリガーが無事に届きました。


moblog_f436eb0f.jpg
仮面ライダーWサイクロンメタル
メタルシャフト仮面ライダーWヒートメタル同様、伸ばした状態と縮めた状態の2種類が付属しています。


moblog_757e9502.jpg
仮面ライダーWサイクロントリガー
トリガーマグナム>仮面ライダーWルナトリガー同様、通常モードマキシマムモードの2種類が付属しています。


moblog_c5bc52a7.jpg
このセットにしか付属しないスタッグフォンバットショットスパイダーショックが付属していてトリガーマグナムに装着可能です。


残るは仮面ライダーWヒートジョーカー&ヒートトリガーセットのみとなりました。

その前にハードボイルダーかな

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

Wのプラモデル/可動範囲は神 

マスターグレードフィギュアライズ仮面ライダーWサイクロンジョーカーのパッケージ
マスターグレードフィギュアライズ仮面ライダーWサイクロンジョーカーを買っちゃいました。


組み立て途中の胸像(?)
組み立て途中の胸像(?)


以下の写真のように多彩なポーズが取れます。



変身完了
変身完了



直立
直立



さぁ,お前の罪を数えろ!
さぁ,お前の罪を数えろ!


台座も付属しているので以下のポーズを取らせる事も可能です。

片足キック
片足キック



跳び蹴り
跳び蹴り



マキシマムドライブ発動
ガイアメモリダブルドライバーから外せるので右腰のマキシマムスロットにセットしてマキシマムドライブ発動が再現出来ます。



S.H.フィギュアーツと比較
S.H.フィギュアーツと比較
大きさは雲泥の差です。

MGのプラモデルは初めて作りましたが、パーツの数が半端なく、作るのに3時間45分かかりました。

まさに神的なプラモデルです。

10月にはルナトリガー、12月にはヒートメタルが発売されます。

エクストリームアクセルも発売して欲しいです。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

ガイアメモリとのコラボ 

魂STAGE(ACT.W)を買っちゃいました。


moblog_976a90f4.jpg
今回はサイクロングリーンを買いました。



moblog_5514b95e.jpg
スタンドベース前面のプレートは差し換え式で全部で6枚入っており、シールは全部で14枚入っています。(入っているシールはサイクロンジョーカーヒートメタルルナトリガーファングエクストリーム×2プリズムアクセルエンジントライアルスカル)
スタンドベースに別売のガイアメモリをセットする事で音声が流れます。
スタンドベースのスイッチの切り換えでドライバーモード、マキシマムモード、ノーマルモードの3種類が体感出来ます。(写真は仮面ライダーWサイクロンジョーカー)


ガイアメモリはスタンドベースだけでなく付属のメモリディスプレイにセットしてガイアメモリをバックにする事が出来ます。(写真は仮面ライダーWサイクロンジョーカー)


仮面ライダーW以外のライダーでも可能です。

一例


moblog_82031c58.jpg
仮面ライダーカブト



moblog_26049013.jpg
仮面ライダークウガ(マイティフォーム)

S.H.フィギュアーツガイアメモリをコラボさせるという究極の台座

まさに神的です。


もし仮面ライダーオーズS.H.フィギュアーツとして発売されたら、オーメダルと連動する魂STAGEが発売して欲しいです。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

オーズメモリ 

moblog_1391e11c.jpg
食玩サウンドガイアメモリ レジェンドライダーVerオーズメモリをGETしました。


moblog_abfb7e30.jpg
収録音声は以下の通りです。
①オーズ
②オーメダルセット音声
③仮面ライダーオーズ
④これで決まりだ!



オーズガイアメモリオーズ開始前にラインナップされるとは凄いなぁ・・・・・

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

萌え始めてまだ5年 

書くネタがないので今日は8月7日(土)に行ったメイドカフェ開店5周年記念ライブイベントのレポをさせて頂きます。

入口の看板
会場の出入り口に設置させた看板


5周年記念ライブ第1部のセットリスト
第1部のセットリスト


5周年記念ライブ第2部のセットリスト
第2部のセットリスト



今回も常連さん達と激しくヲタ芸を踊りました。
踊りすぎて汗だくになりました。
セイヤー ファイヤー!!
セイヤー ファイヤー!!



第2部侍ファーストラップ~銀幕BANG~を歌った時はショドウフォンを持って一筆奏上ヲタ芸を披露しました。



居酒屋で打ち上げ

ライブ終了後、常連さん達と打ち上げ飲み会に行きました。

しかし終電に合わせていた為、途中で帰りました。

地元着いてからはタクシーに乗って家に帰りました。
深夜割増料金でしたが1000円以下で済まされました。
ライブに参加したメイド及び常連の皆様、お疲れ様でした。

カテゴリ: ヲタ

tb: 0   cm: 0

走れ!ミスティックランナー 

8月11日(水)に買ったミニプラ天装合体ワンダーゴセイグレートですが、遂にミスティックブラザーが無事に完成しました。


moblog_1c6c2edd.jpg
ミスティックブラザー
胴体、脚、エッグヘッダー等、塗装箇所がかなり多く骨が折れました。


moblog_376f6157.jpg
別売の天装合体ゴセイグレートゴセイグレートと合体させる事でミスティックゴセイグレートになります。



moblog_3e7c511c.jpg
別売の天装合体データスハイパーデータスハイパーと合体してミスティックデータスハイパーにもなります。


DXとは違い、回転しないようにする為に胴体部にロックスイッチがついています。

製作日数は9日間
1体のメカにしてはかなり時間がかかりました。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

サイクロンメモリ(フィリップ決め台詞Ver) 

moblog_81d3e97c.jpg
大野城SATYイオン店舗限定販売サイクロンメモリ(フィリップ決め台詞Ver)をGETしました。



moblog_b6e550df.jpg
テレビマガジン7月号付録との違いは収録音声とフィリップのイラストのプリント位置です。

収録音声は下記の通りです。
サイクロン!!(立木文彦さんの声)
悪魔と相乗りする勇気あるかな?(フィリップの声)
僕達は2人で1人の探偵さ(フィリップの声)
検索しよう(フィリップの声)
ゾクゾクするね~(フィリップの声)
興味深い(フィリップの声)




moblog_c4c0d8f0.jpg
別売の変身ベルトDXダブルドライバーにもセット可能です。
スロット展開後に変身音声が鳴った後、さぁ,お前の罪を数えろ!!」 (フィリップの声)が流れます。

このメモリで変身遊びする際は変形ガイア恐竜ファングメモリに付属するジョーカーメモリ(左翔太郎決め台詞Ver)と合わせて遊ぶ事をお勧めします。

翔太郎フィリップが2人揃って「さぁ,お前の罪を数えろ!!」と叫ぶのはゾクゾクするね


発売から既に1週間経過していたから既に入手困難になっていたかと思っていましたが、ラスト3つの状態でGETしました。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。