03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

けいおんを学べ 

4月24日(土)からけいおん(第2期)の放送が福岡で始まりました。

第2期の第1話を見てガチで気に入ってしまったのか、けいおんの事をもっと勉強する為に昨年の今頃に放送されたけいおん(第1期)のDVDをレンタルしちゃいました。

moblog_2ff4b61d.jpg
唯のカット


moblog_b4850983.jpg
澪のカット

moblog_a3f3dbc7.jpg
,,むぎタソのカット

第1期の第1話を見たら、がどういうきっかけで軽音楽部に入部したかがわかりました。

はカスタネットしか使えなかったり、のギターを買う為に律達がバイトをする等、見所満載でした。

驚いたのがむぎタソが高校生になるまでに一度もハンバーガーショップに行った事がなかった事でした。


けいおん(第1期)を全話見て更なる進化を遂げるぜぇ

つーか深夜枠とは言えED映像にあれはないだろ・・・・・・

カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0

プリズムビッカー 

超多色発光剣DXプリズムビッカーを買っちゃいました。

moblog_a521348f.jpg
プリズムソードビッカーシールドプリズムメモリの3点セットになっています。


moblog_38bf020a.jpg
プリズムソードプリズムメモリをセットしてプリズムソードの剣撃ボタンを押すと剣撃音声A→剣撃音声B→剣撃音声C→マキシマムドライブ音声(「プリズムマキシマムドライブ!」の音声)の順番に鳴り、剣撃ボタンを押す度に音声が変わるだけでなく柄にあるX部分がランダムに色が変わって発光します。

プリズムソードビッカーシールドにセットすると合体モードになり、ビッカーシールドのサイド部に別売の変身ベルトDXダブルドライバーに付属するサイクロンメモリジョーカーメモリヒートメモリルナメモリの4本をセットするとサイクロンマキシマムドライブ!」、「ジョーカーマキシマムドライブ!」、「ヒートマキシマムドライブ!」、「ルナマキシマムドライブ!の音声が一度に流れてLED部が発光します。

プリズムビッカーサイクロンメモリジョーカーメモリヒートメモリルナメモリをセットした状態でビッカーシールドの中央部にある必殺技レバーを回すと必殺技ビッカーファイナルイリュージョンの音声が流れます。(サイクロンジョーカーヒートルナマキシマムドライブ音声が一度に鳴る)
プリズムビッカー(サイクロンジョーカーヒートルナの4本のメモリをセットした状態)からプリズムソードを引き抜いた場合もビッカーファイナルイリュージョンの音声が流れます。


DXプリズムビッカーはこれまでの平成主役ライダー最終フォームが使った武器の中では最もクオリティが高いです。

流石は早く売り切れた商品だ・・・・・・・


開店時間から10分後にビックカメラに到着しましたが、俺が玩具売場に到着した時点では残り5つでした。

早目に行っといて良かったかも・・・・・・


次回は来月発売予定のトライアルメモリかな

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

仮面ライダーW 新たなる力 

moblog_38776669.jpg
文字色仮面ライダーキッズ「仮面ライダーWの新たなる力編」を全部買い占めてきました。


moblog_5c6eaa5e.jpg
7ヶ月ぶりに発売された仮面ライダーキッズですが、今回のラインナップは下記の通りです。
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム
仮面ライダーWファングジョーカー
仮面ライダーWサイクロンメタル
仮面ライダーWサイクロントリガー
仮面ライダーWヒートジョーカー
仮面ライダーWヒートトリガー
仮面ライダーWルナジョーカー
仮面ライダーWルナメタル
仮面ライダーアクセル
仮面ライダースカル
これで仮面ライダーWの全フォームが揃いました。

仮面ライダーアクセルトライアルは番組終了後だな・・・・・

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

青きアクセルの全貌 

今日買ったテレビマガジン及びてれびくん6月号を読んだら、仮面ライダーアクセルが強化変身を遂げる事がわかりました。


moblog_523fe700.jpg
強化アクセルの名前は仮面ライダーアクセルトライアル

仮面ライダーアクセルトライアル仮面ライダーアクセルが更なる超加速の力を得たフォームで音速を越えるスピードで活動し、ドーパントをあっという間に倒してしまいます。


moblog_5c4c1377.jpg
仮面ライダーアクセルトライアルの強化変身に必要なアイテムはシュラウドから授かった信号機のような形をしたトライアルメモリ(挑戦が記憶されたガイアメモリ)をアクセルドライバーにセットします。
アクセルドライバートライアルメモリをセットするとアクセルのボディのカラーがに変化します。


必殺技はトライアルメモリを外してスイッチを起動させてパンチとキックを超加速でかませます。

仮面ライダーアクセルトライアルはまさに最速の戦士です。

仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームとのタッグが楽しみです。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 1   cm: 0

ハイパーゴセイグレートの全貌が 明らかに 

文字色今日買ったテレビマガジン及びてれびくん6月号を読んだら、5月2日(日)放送予定のゴセイジャー第12話で初登場するハイパーゴセイグレートの詳細が書かれていました。

moblog_475c7626.jpg
ハイパーゴセイグレートゴセイグレートデータスハイパーシーイックブラザーランディックブラザースカイックブラザーが合体した全身武器の巨大戦士で、凄まじいパワーを発揮します。

必殺技は地球のパワーを込めた15体のゴセイヘッダーを一斉発射して敵を粉々に粉砕するハイパーヘッダーストライクです。

なおハイパーゴセイグレートのデビュー戦の相手は巨大デレプタです。


さらに新しいゴセイヘッダーも登場します。

その名はミスティックブラザー
moblog_542a4a81.jpg

ゴセイレッドゴセイピンクの決して諦めないという強い気持ちが新たなるスカイックパワーを生み出したヘッダーです。

moblog_4107485f.jpg
ミスティックブラザーは猛スピードでダッシュする駝鳥型のミスティックランナーがその脚のパワーを生かして強烈キックを決め、背中に背負っているエッグヘッダーをシュートします。
ミスティックブラザーゴセイグレートと合体してミスティックゴセイグレートになります。
ミスティックゴセイグレートは強力な回転アームを高速回転させて敵と戦います。

5月のゴセイジャーはロボの強化のてんこ盛りですね。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

けいおん(第2期) 

けいおん(第2期)が遂に福岡で放送が開始されました。
moblog_723b3c08.jpg


アニメのけいおんは初めて見ましたが、平沢唯田井中律は想像通りの人物でしたが、秋山澪は想像していた人物とは違う印象でした。
みたいな男勝りの娘でした。

moblog_54beee0f.jpg
唯のカット


moblog_db438931.jpg
,,,のカット

でも俺はそれでもが好き
がけいおん部の部員勧誘の際に動物の着ぐるみを着用したり、部費の事を「ブヒブヒ」って言ったり等笑いが満載でした。

達が通っている桜高校って実在している学校らしい・・・・・


けいおんの娘達はみんな可愛い娘達ばかりです。

figmaは今のところだけしか持ってないが、,,Amazonで予約済みだから問題無し

しかしが・・・・・




けいおん第2期OP主題歌&ED主題歌

カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0

サモン!スカイックブラザー 

ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセットを買っちゃいました。

moblog_58f48604.jpg
プテラヘッダー・レバーをスライドさせると觜が開閉
タカヘッダー・ボタンを押すと顔面が左右に開閉
クロウヘッダー・ボタンを押すと觜が

moblog_bd6b0371.jpg
別売のDXゴセイグレートと合体する事でスカイックゴセイグレートになります。


付属のゴセイカードスカイックブラザーカードで、別売のテンソウダーにセットするとサモン!スカイックブラザーと流れます。

今日でゴセイヘッダーが14個になりました。

4月29日(木)発売予定のDXデータスハイパーが来れば、遂にあの合体が・・・・・・

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

エクストリームメモリ 

自宅近くのヤマダ電機に冷やかしのつもりで行ったら、明日発売予定の変形ガイア鳥エクストリームメモリが1日早く入荷していたので買っちゃいました。

moblog_1d6b3f60.jpg
エクストリームメモリ単体では脚部のボタンを押すと3種類の鳴き声サウンドがランダムに鳴り、長押しするとエクストリーム!と言う音声が鳴ります。


moblog_611c2cca.jpg
別売の変身ベルトDXダブルドライバーに装着が可能で、エクストリームメモリダブルドライバーに装着して左右に開くと中央のホイールが回転し、エクストリーム!」(二重音声)サイクロンジョーカーエクストリームの変身音声が鳴ります。
さらにエクストリームメモリを一度閉じてまた開くとエクストリームマキシマムドライブ!という音声が鳴り、サイクロンジョーカーエクストリームの必殺技サウンドが鳴ります。

本来は明後日買いに行く予定でしたが、即完売とAmazonでの値上がりが怖いので、2920円で買っちゃいました。

これを機にヤマダ電機のポイントカードを作っちゃいました。

さぁ今度は4月29日(木)発売予定の超多色発行剣DXプリズムビッカーです。


しかしサウンドのクオリティ凄いなぁ

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 1   cm: 0

関東ローカルだけですが 

5月23日(日)から毎週日曜日の朝6時30分からテレビ朝日にてスーパー戦隊VSシリーズ劇場という番組が始まります。
1996年の第1作超力戦隊オーレンジャーVSカクレンジャーから年代順に毎週放送していくという夢の企画です。
なお、作品により1作品を2週~3週に分けて放送していきます。

しかしこの番組は関東地方のみの放送です。


九州でやらなくても俺はスーパー戦隊Vシネマを全て持ってるから問題ないや・・・・

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

オールライダー超スピンオフ 

ネット阪仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフをレンタルして鑑賞してみました。
moblog_534ab3a0.jpg


この作品は昨年夏にインターネット限定で有料配信された作品で、仮面ライダーの知られざる設定が明らかになったりスーツアクターさんが映像出演する等、貴重な映像満載でした。
moblog_ca44f736.jpg
クイズの実況は鳴滝さんと鈴村健一さん

moblog_44225c0a.jpg
解答者は士君,、海東,ユウスケ,夏みかんの4人

士君達が東映に乗り込んだり、海東士君マシンディケイダーを盗んで勝手に色を塗り替えたり、クイズコーナーで鳴滝さんが引っ掛け問題を出す等笑えるシーンが満載でした。

しかし仮面ライダーって今の仮面ライダーWが26号だったとは・・・・・

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 1   cm: 0

