02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Wの最終フォームの全貌 

今日買ったテレビマガジン及びてれびくん5月号を読んだら、仮面ライダーWの最終フォームの詳細が書かれていました。

moblog_c460dc61.jpg
仮面ライダーWの最終フォームの名前は仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム


moblog_f2a98090.jpg
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム仮面ライダーWが謎の鳥型メモリ・エクストリームメモリダブルドライバーに装着して変身します。


moblog_c9fca0bf.jpg
必殺武器は仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームの体から現れる必殺武器プリズムビッカープリズムビッカープリズムソードビッカーシールドの2つの武器に分かれます。


ビッカーシールドには4つのマキシマムスロットがあり、そこに4つのガイアメモリをセットしてマキシマムドライブを発動させます。

必殺技はプリズムビッカーから放たれる超強力な破壊光線ビッカーファイナルイリュージョンです。

仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームのデザインってボウケンジャーのスーツに似てるよなぁ・・・・・・・


あとプリズムビッカーって仮面ライダーカブト(ハイパーフォーム)が使っていたパーフェクトゼクターと被っている点がやたらとある・・・・・・

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

仮面ライダーWカブトヒビキ 

moblog_ed21766a.jpg
食玩サウンドガイアメモリVOL2カブトメモリヒビキメモリを無事にGETしました。

収録音声は以下の通りです。
カブトメモリ
①カブト
②カブトの変身音声
③キャストオフ
④キャストオフの音声
⑤ライダーキックのスロットキーの入力音声
⑥ライダーキック



ヒビキメモリ
①ヒビキ
②変身音叉音角の変身音声
③変身鬼笛音笛の変身音声
④音撃管烈風の音撃音声
⑤変身鬼弦音錠の変身音声
⑥音撃弦烈雷の音撃音声



moblog_9b4d06b3.jpg
別売の変身ベルトDXダブルドライバーにセット可能です。

これで平成ライダーメモリが4本になりました。

残るはクウガアギトブレイドキバですが、この4本は本当に出るのだろうか・・・・・・・


カブトメモリにはクロックアップの音声も収録して欲しかったなぁ・・・・・・・

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

赤い熱と銀の鋼 

Amazonで注文したSHフィギュアーツ仮面ライダーWヒートメタルが無事に届きました。


moblog_6028c940.jpg
2月28日(日)に買った仮面ライダーWサイクロンジョーカーと違って付属の差し換え手首の数は少ないですが、妥当でした。

メタルシャフトは伸ばした状態と縮めた状態の2種類が付属しています。

伸ばした状態の長さが半端ないです。


さぁ次は仮面ライダーWルナトリガーです。

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

サモン!ランディックブラザー 

文字色ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセットを買っちゃいました。



moblog_bcb17f7a.jpg
クワガヘッダーはハサミ部が可動
サイヘッダーはダイヤルを回すとドリルが回転
ティラノヘッダーはボタンを押すと口が開口


moblog_1cc444cc.jpg
別売のDXゴセイグレートと合体させる事でランディックゴセイグレートになります。


ランディックブラザー召喚用のゴセイカードが付属していて、テンソウダーにセットすると>「サモン!ランディックブラザー」と流れます。
これでゴセイヘッダーは9個になりました。

次回はスカイックブラザーかな

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

振り切るぜ 

変身ベルトDXアクセルドライバーを買っちゃいました。


moblog_23e3dbdc.jpg
アクセルメモリが付属しています。



moblog_0efac6ca.jpg
アクセルメモリアクセルドライバー本体にセットするとエンジン音声が鳴り、受光部が光ります。
受光部が光った状態で右ハンドル部を回すと>アクセル!と言う音声と鳴り、変身音声が鳴ります。

さらに左ハンドル部下にあるクラッチレバーを引くと「アクセルマキシマムドライブ!」という音声が鳴り、必殺技待機音声が鳴ります。
その状態で右ハンドル部を回すと必殺技アクセルグランツァーの音声が鳴ります。

専用武器エンジンブレードは次回に持ち越しとなりました。

アクセルアイテムをなんとしてでもコンプするぜぇ

希望が俺のゴールだ!

カテゴリ: 仮面ライダー

tb: 0   cm: 0

サモン!シーイックブラザー 

ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーを買っちゃいました。


シーイックブラザー
マンタヘッダーはボタンを押すと翼が開きます。
ソーシャークヘッダーはレバーを回すと鋸が回転します。
ハンマーシャークヘッダーはボタンを押すとハンマー部が開きます。


シーイックゴセイグレート
別売の天装合体DXゴセイグレートと合体する事でシーイックゴセイグレートになります。


今年の武装合体は新ゴセイヘッダーを追加合体させるという方式なのでこれからどんなゴセイヘッダーが登場するか楽しみです。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

愛する地球を護るため生まれた 運命さ 

天装戦隊ゴセイジャーの主題歌CDとスーパー戦隊バトルダイスオーファンブック(第1弾)をGETしました。
moblog_8d28d5f9.jpg


主題歌CDはOP主題歌とED主題歌だけでなく挿入歌が2曲入っています。
さらにCDを買った人にしか手に入らない限定ダイスオーカードも入っています。
別売のテンソウダーにセットしたら、「みんなで歌おう」と流れました。

ダイスオーファンブックは第1弾のカードのラインナップやゲームのマニュアルが載っていて、付録として限定ダイスオーカードとDVDが入っていました。

今日はゲームをせずに2枚も限定ダイスオーカードを入手しちゃいました。


ダイスオーファンブックをきっちり読んで最強プレイヤーを目指すぜぇ

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

ミニプラ天装合体ゴセイグレート 

ミニプラ天装合体ゴセイグレートを作りました。

moblog_03e7b705.jpg
ゴセイドラゴン



moblog_88dd0e84.jpg
ゴセイフェニックス



moblog_a59e0e1f.jpg
ゴセイスネーク




moblog_6e691c10.jpg
ゴセイタイガー



moblog_1d317f96.jpg
ゴセイシャーク




moblog_740e3064.jpg
ゴセイマシン集結
figmaに付属する台座を使ってゴセイドラゴンゴセイフェニックスが飛行するシーンを再現しました。





moblog_ac4d51c9.jpg
ゴセイグレート

例年通り頭、腕、肘、手首、腰、大腿部、足首が動くのでアクションポーズが思いのままです。

魂ステージを使って飛行するシーンを再現してみました。

台座を使って飛行シーン再現は他のロボでもやってみようと思います。


今回は思ったより早く完成しました。

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG 






侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANGのDVDをレンタルして鑑賞しました。

ガンマンワールドで炎神戦隊ゴーオンジャーが操縦するエンジンオーG9とガイアークの害統領バッチードが戦っていたら、ゴーオンジャーはバッチードの罠にはまり、それそうが別のワールドへ飛ばされてしまう。
偶然ヒューマンワールドに戻れたゴーオンレッドこと江角走輔とボンパーが出会ったのは天下御免の侍戦隊シンケンジャーだった

一方バッチードも外道衆と手を結び、今度はシンケンレッドこと志葉丈瑠以外の5人が別のワールドへ飛ばされてしまった。
クリスマスワールドに飛ばされたシンケンピンクこと白石茉子とシンケンゴールドこと梅盛源太はゴーオンゴールドこと須塔大翔とゴーオンシルバーこと須塔美羽と、サムライワールドに飛ばされたシンケングリーンこと谷千明とシンケンイエローこと花織ことははゴーオンブルーこと香坂連とゴーオンブラックこと石原軍平と、ジャンクワールドに飛ばされたシンケンブルーこと池波流之介はゴーオンイエローこと楼山早輝とゴーオングリーンこと城範人と出会った
飛ばされた戦士達がヒューマンワールドに帰還を急ぐ頃、2大レッドと彦馬&ボンパーは最大の危機に陥っていた・・・・・・・・


走輔が志葉家の屋敷に飾ってある鎧をいじったり、丈瑠を高飛車な男と見たり等、走輔は全く空気を読んでない感じでした。

丈瑠「素人と一緒に戦うのはどっちにとっても危険だ!」

他のゴーオン面々も相変わらず放送当時と変わっていませんでした。

クリスマスワールドでの茉子と美羽のサンタコスはかなりイケてました。(茉子と美羽は役者が共に昭和63年組で共に背が高くて美人)

サムライワールドの牢獄にぶち込まれた軍平が「ここから出せ~」と叫んでいた時の顔は「軍平ソ~ル」を思い出しました。

ジャンクワールドでの流之介は早輝ちゃんに頬をつねられていました。

13人の戦士が揃った時のバトルシーンは見物でした。
等身大戦だけでなく巨大戦も見物でした。
エンジンオーG12とサムライハオーのタッグの他にエンジンオーG9、キョウレツオー、シンケンオー、ダイカイオー、モウギュウダイオーの5体がイカテンクウバスターを撃つ侍炎神大開砲も凄かったです。


そして天装戦隊ゴセイジャーが先行登場したシーンも見物でした。
ゴセイジャーはアクマロ、太夫、十臓と戦いを繰り広げました。
ゴセイイエローがダイゴヨウの事を「可愛い提灯さん」と呼んでいたのには笑えました。
ゴセイジャーはシンケン及びゴーオンと対面してないのにも関わらず名前を口にしていたが、存在は知っていたんだろうか・・・・・・・


来年の天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャーが楽しみになりました。

EDは神でした。

ガイアーク三大臣がゴーオンメンバーと再会するシーン見たかったなぁ・・・・・・・・

戦いが終わった後に志葉家の屋敷かゴールド寿司で祝勝パーティーをやって欲しかったなぁ・・・・・・・

カテゴリ: スーパー戦隊

tb: 0   cm: 0

夢のセッション 

figma秋山澪装着変身仮面ライダー轟鬼&仮面ライダー斬鬼を使って夢のセッションを組ませてみました。

moblog_295dc16f.jpg

本当は平沢唯も必要なのですが、未入手なのでのみで絡ませました。


けいおんメンバー全員揃ったら猛士With桜高校軽音部という夢のユニットを作ろうかね

カテゴリ: アニメ

tb: 0   cm: 0

