10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

東京遠征2013秋 第3章 

東京遠征3日目のレポです。

遠征最終日の今日は朝、ホテルのTVでキョウリュウジャー鎧武プリキュアを鑑賞し、朝食を食べて早目にホテルをチェックアウトして秋葉原に出向きました。

最終日の朝食
3番組を見た後にホテル内で朝食を食べ、チェックアウトの準備をしました。

朝の秋葉原駅
朝の秋葉原は素晴らしいですね。

20131111003505d23.jpg

201311110035059dc.jpg

201311110035055f8.jpg
メイドカフェの開店時間まで時間を潰すべく、秋葉原の町を徘徊し、多数のホビーショップを物色しました。
秋葉原のホビーショップは福岡のホビーショップとは違い、取り扱っている商品の数が幅広い方でした。


その日に行ったメイドカフェ@ほぉ~むカフェ(ドンキ店)とめいどりーみん駅前店でした。

2013111100350537c.jpg
3年ぶりに帰宅した@ほぉ~むカフェでマキアートを頼んで猫を書いてもらいました。
めいどりーみんさぁどで締めて、午後1時過ぎに秋葉原を後にし、山手線と東京モノレールを使って羽田空港に向かいました。
15時15分発の飛行機で東京都離れ、福岡に帰り、17時20分頃に福岡に付きました。
その後、帰還報告の為によかちゃに短時間だけ顔を出し、中州で行われたとあるイベントに向かいました。(そのレポはこちらを参照)



3年ぶりの東京遠征でしたが、今回の遠征で東京メトロ日比谷線、ゆりかもめ、りんかい線を初めて使いました。
正直言って今回はハードな遠征でした。

カテゴリ: 旅日記

tb: 0   cm: 0

東京遠征2013秋 第2章 

東京遠征2日目のレポです。

アパホテル人形町駅北の朝食
その日の朝食はパンでした。

朝の人形町
朝食の後に朝の人形町を散歩しました。


DSCF8032.jpg

ゆりかもめ新橋駅

DSCF8036_20131112101841969.jpg

DSCF8048_201311121018385fd.jpg
朝9時前にホテルを出て、新橋に向かい、ゆりかもめに乗ってお台場に行きました。
人生初のお台場で体験した事はフジテレビとダイバーCITYプラザに行った事でした。


バボちゃんinお台場
お台場はバボちゃんの生まれ故郷(?)でもあります。


moblog_7ab3371c.jpg
台場に行った目的は真のめいどりーみんダイバーCITYプラザ店に帰宅する事でした。

めいどりーみんダイバーCITYプラザ店のサーロインステーキ
その日のランチはめいどりーみんのサーロインステーキでした。
かなりのボリューム感でした。


新宿駅
DSCF8050.jpg
台場の次はりんかい線と山手線を使って新宿に行き、ビックカメラで買い物をし、めいどりーみん新宿店に帰宅しました。

めいどりーみん新宿店の外観
めいどりーみん新宿店
めいどりーみん新宿店を探すのに苦労しました。


DSCF8053.jpg

DSCF8054.jpg
新宿の次は山手線を使って秋葉原に行き、ヨドバシカメラや色んなヲタ向けのお店を物色し、秋葉原のめいどりーみんを2店
舗はしごしました。

めいどりーみんへぶんずげーと店の外観
めいどりーみんへぶんずげーと店の外観

めいどりーみんへぶんずげーと店の鉄板焼きそば
へぶんずげーと店では鉄板焼きそばを食べました。

めいどりーみんさぁどの外観
めいどりーみんさぁどの外観

カメさんパフェ
さぁどではカメさんパフェを食べました。
アイスやマルボーロ等で亀を忠実に再現している所が良いですね。

めいどりーみんメイドは皆、歌が上手いです。


今日は交通費等を含めて30000円近く使っちゃいました。(その内11025円がめいどりーみんのはしご)

東京はお金がかかりますね。

カテゴリ: 旅日記

tb: 0   cm: 0

東京遠征2013秋 第1章 

今日から東京遠征です。

福岡空港発9時の飛行機で東京に旅立ちました。


羽田空港
宮内庁御用達の牛肉
201311082231413c0.jpg
10時30分頃に羽田空港に到着し、千葉県松戸市に住む親戚の人が迎えに来て、車で2時間かけて親戚の家に行き、宮内庁御用達の牛肉を使ったしゃぶしゃぶをご馳走になりました。

アパホテル人形町駅北
アパホテル人形町駅北の客室
バボちゃんinアパホテル人形町駅北
16時に親戚の家を出て宿泊先であるアパホテル人形町駅北まで車で送ってもらい、疲れと寝不足を取る為、ホテルのベッドで暫く爆睡しました。


夜の人形町
日高の醤油ラーメン
疲れを取った後、夜の人形町を散策しながら、日高という中華屋で醤油ラーメンを食べました。


以上が1日目のレポでした。
2日目のレポもご期待下さい。

カテゴリ: 旅日記

tb: 1   cm: 0

東京遠征日記(最終章) 

東京遠征日記
最終日の報告です。

最終日の朝食は和食で行きました。

朝食の後は帰る準備をして早目にチェックアウトして銀ブラしちゃいました。

銀座の街はいつ見ても良いですね

銀座を後にして東京モノレールで羽田空港に向かい、搭乗手続と荷物預けを早目に済ませ、最上階の展望台で飛行機の写真を撮影してきました。

マンドラ、唯、むぎも記念撮影

撮影の後は空港内のレストランで昼食を取りました。
食べたメニューはポークジンジャー(豚の生姜焼き)です。

3時発の飛行機で東京と別れ、4時50分に福岡空港に到着しました。

5時過ぎの福岡市営地下鉄で天神に向かい、天神スタイルでお茶を一杯飲んでリアル帰宅しました。

2泊3日の最高の旅でした。

しかし疲れたなぁ~


今度は大阪か名古屋に遠征したいと思います。

カテゴリ: 旅日記

tb: 0   cm: 0

東京遠征日記(第2章) 

東京遠征日記2日目の報告です。

ホテルの朝食はバイキングで、朝っぱらからてんこ盛りで食べちゃいました。

朝食を食べ、山手線とバスを使って昔自分が住んでいた世田谷区若林に行き、当時自分が住んでいた場所に行ったら、当時の自宅団地が既に取り壊され、新しいマンションが建っていました。

次は当時通っていた若林小学校まで歩いて行きました。

通学路は当時と比べてかなり変わっていましたが、無事に辿り着きました。

若林小学校を見て当時の事を思い出しました。

若林小学校を後にして今度は以前、「出没!アド街ック天国」でも取り上げられた松陰神社を訪れ、参拝してきました。

参拝と同時に御神籤も弾いたら大吉が当たりました。

松陰神社近辺の商店街を徘徊し世田谷線で三軒茶屋に行き、地下鉄で渋谷に行きました。

渋谷に到着しましたが、出入口を間違え、奥の方まで行ってしまいましたが、無事に地上に出られました。

地上に出て109を覗いて、渋谷のメイドカフェ・いちごみるくに帰宅して昼食を取りました。

今日食べた昼食はいちごみるくのハンバーグセットです。

これには唯とむぎも大喜びです。


いちごみるくを出た後、山手線にヲタの聖地・秋葉原に行きました。

4年半ぶりに訪れたのかかなり変わっていました。

秋葉原に着いて早速行った場所はメイドカフェ・ぴなふぉあでした。

ぴなふぉあはドラマ「電車男」で劇中内に登場したお店です。

ぴなふぉあではパンケーキセットを食べました。

ぴなふぉあの次はヨドバシカメラ秋葉原に行き、スカイバスターセットとランドシーバスターセットを激安価格で買いました。

ヨドバシカメラを出てからメイドカフェを5店舗はしごしました。

今日帰宅した秋葉原のメイドカフェは以下の通りです。
ぴなふぉあ
めいどりーみん(せかんど)
NAGOMI
戦国カフェもののぷ
Mai;lish
@ほぉ~むCAFE


買い物やメイドカフェ巡りを相互して8時間近く秋葉原に滞在しました。


メイドカフェ巡りだけでかなりお金使っちゃいました。


秋葉原を後にして山手線で銀座のホテルに帰還しました。


最終章に続く

カテゴリ: 旅日記

tb: 0   cm: 0

東京遠征日記(第1章) 

今日から明後日まで東京遠征です。

今日のミッションの報告です。

P2560097.jpg

P2560094.jpg
10時5分発の飛行機で福岡を旅立ち、11時40分に無事に羽田空港に着きました。

P2560092.jpg
羽田空港内のラーメン屋でラーメンを食べました。


P2560093.jpg
これにはむぎも大絶賛です。


P2560091.jpg

東京モノレール浜松町駅

JR山手線浜松町駅の看板


JR山手線

JR山手線新橋駅の看板

JR山手線新橋駅前の機関車

銀座の玩具屋・博品館

ホテルコムズ銀座の外観
東京モノレール山手線を使って宿泊先のホテルコムズ銀座がある新橋に急行


ホテルコムズ銀座内の喫茶店でティータイム
チェックインする前にホテル内の喫茶店でティータイム
銀座だけなあってドリンクは1杯800円でしたが、スイーツメニューとセットで1000円と言う良心的な値段でした。


ホテルコムズ銀座の客室1

ホテルコムズ銀座の客室2
部屋に着いてまた~り



JR山手線新宿駅の看板

新宿駅

小田急ハルク

新宿の夜景

新宿よかちゃから撮影した夜景

バリドリーンの発進口
夕方から山手線を使って新宿に行きました。


ビックカメラ新宿

ヨドバシカメラ新宿西口店

新宿よかちゃの看板

新宿よかちゃのコロコロステーキ

新宿よかちゃの出入口
ビックカメラヨドバシカメラで買い物し、新宿よかちゃで夕飯を食べました。

新宿よかちゃを探すのにかなり道に迷いました。



東京メトロ丸の内線の路線図


スーパーゴセイジャーinホテルコムズ銀座


仮面ライダーオーズ4フォームinホテルコムズ銀座
9時過ぎに新宿を出て東京メトロ丸ノ内線に乗って銀座に戻りました。
※写真はビックカメラ及びヨドバシカメラで買った戦隊ヒーローシリーズスーパーゴセイジャー3人とRHO仮面ライダーオーズの4フォームです。


東京は広いですねぇ

乗り換えの際に駅構内をかなり歩きました。


第2章に続く・・・・・・

カテゴリ: 旅日記

tb: 0   cm: 0

